愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

普通の少女A~特撮にはまってしまい普通の女に戻れないことを悟った話~

忙しくなると恋愛も仕事もダメになる?

そんでもって溜まりに溜まったストレスをヲタ活で消そうとしてる?

 

f:id:tatsumaru680:20170224014815j:plain

ダメウーマン!!!!!!!!!

 

 

もうダメウーマンで構わない、

どうもお久しぶりです。たつまるです←

 

 

 

前回のブログで重い腰を上げて婚活サイトに登録したはいいものの

仕事の忙殺および職場の人間関係のストレスから

休みの日は極力誰にも会いたくねぇ!病が再発してしまい

結局いまだ何も動いてないよ!!!進展なしだよ!!!!

てか

まだプロフィールとか登録すらしてないよ!!!!!(殴)

 

 

毎週末サイトの事務所から早く登録しろとの連絡掛かってくるよめっちゃ怖いよ

毎回仕事中だよ出れないよ

 

 

てか今このタイミングでいっぱい紹介されても会う時間と体力捻出出来ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

 

 

はい。典型的ダメウーマン。

 

そしてそのまま誕生日をこの間迎えてしまいました。

某アイスクリームと同じ数字の歳を迎えてしまいました…

仕事終わりに無理やり某アイスクリーム食べて帰ったわ笑えない。

しかも最近では年齢あるあるですが「結婚しました」、「妊娠しました」、「出産しました」の報告に新たに

 

マイホーム出来ましたが増えてきた。

 

マジ死にたい

 

 

 

この差は何でしょうね…

 

あまりのリア充報告に荒ぶり心が落ち着くまでこれでもかと現場の予定をバシバシ入れまくった。←

℃‐uteちゃんのラストライブのライブビューイング(この件に関しては感想を述べたい)、AAAのドーム公演、亀ちゃんのソロ魂。よしよし今年もチケ運いい感じと思ってたらまさかのJUMPちゃん全滅

 

笑えねぇ。

仕事の休みがどうなるかわからないので

チケット探すのも難しい状態で本当にねぇ・・・

 

この世で一番強いのはお金とか時間がある人じゃない。

チケットを持っている人が一番強い(※ヲタク比)

休みは何とかする。だがチケットがなければ話にならない。

おまけに今回からJUMPちゃんはQRコード付きチケットだ。

本人確認あるかもしれないから皆決まって交換同行という手段で現場に行く回数を増やしている。もはやチケットすら持ってない人間は相手にならない。

余計チケットを持っている人が何よりの勝ち組やと本当に思った。

 

とにかく何でもいい。大ちゃんに会わせてくれ

話はそれからだ。←

 

 

 

 

 

ということで前置きが長くなりました。

いい歳ぶっこいた女がどんどんダメルートのドツボにはまっております。

またここで新たなジャンルに踏み入れてしまいました事をご報告致します。

それは…

特撮です

 

 

 

OHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

 

 

しかも

 

仮面ライダーエグゼイド

 

 

WAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

 

はい。イケメン登竜門もう戻れない。←

 

まぁ元々特撮は見てた方なんです

デカレンジャーとかシンケンジャージュウオウジャーとかね

仮面ライダー響鬼、カブト、電王以来だったんだけど

こんなにドはまりしたのは今回が初めて。

 

何がいいって

まずイケメン。←

そしてトーリー

そしてそこで映し出される人間ドラマ

=最高。最高オブ最高

 

きっかけは何てことない。出勤時に暇すぎて車のワンセグスーパーヒーロータイムにしていたのがいけなかった。めちゃんこ奥が深くて楽しい。心が躍る。

 

そんな心の赴くまま仮面ライダーエグゼイドを語ってみる。

 

 

あらすじからして大人でも楽しめる作品である。

 

仮面ライダーエグゼイド - Wikipedia

 

公式様のっけるのはまずいと思ったので我らがWikipedia先生より。

多少のネタバレもありますが

現代にはびこるストレスが原因で発症してしまう「ゲーム病」

そのゲーム病の元になっているバグスターウィルスにかかってしまった人たちを

ゲームの世界で助ける医療ドラマです。

そのバクスターウィルスというのはゲーム上の敵キャラのウィルスなんですね

その敵キャラが感染者から分離されて初めて治療がスタートするのですが

そのバクスターウィルスに対抗出来るのが仮面ライダーなんですね。

電脳救命センター=CR所属のドクターたちが仮面ライダーに変身し感染源、バクスターを倒し患者の命を救うという中でドクターたちの人間ドラマも描かれています。

 

そしてこの作品ところどころに伏線がすごいあります。

その伏線をすべて回収してれる、後になってそういうことだったのかぁぁぁぁぁぁぁぁと放送終了後は頭を抱えさせてくれるストーリー展開です。

子供向けと思ったら大間違いやで…

 

また、ジャニヲタ的観点からご紹介しますと

この脚本を書かれている高橋悠也さん

 

ボーイズ・オン・ザ・ランの脚本家さんです!!!!!!!

 

覚えていますか!!!!皆さん!!!!

我が軍、上田竜也氏に

「勝ったら一発ヤらせろ」を言わせた方ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

最高じゃない?

いや原作でも言ってるんだろうけどそれをそのまま脚本でも使っていただけてるの最高じゃない?

当時わたしあのセリフ聞いて妊娠しちゃうかと思った(大袈裟)

 

 

登場人物の設定背景の凄さ

これもWikipedia先生の登場人物のところを参考にして頂きたい。

一人一人が抱えている物が深刻すぎる。

故に何とか幸せに報われてほしいと切に願ってしまう

抱えている物が闇であれば闇であるほど人間同士ぶつかると

そりゃ不器用なぶつかり合いになってしまうんですね

あぁぁ、どうしてこのドクター達はぁぁぁぁって思いながらもほっとけない。

不器用な男たちが本当にドストレートに描かれています。

人間ドラマとしても本当に泣けるものがあります!!!!!!

 

 

ゲームの世界観ぶれないストーリー展開

 

仮面ライダーに変身する時ゲーマドライバーとガシャットというのが必要になるんですがこれが俗に言うゲーム機とゲームカセットです。

なので作品の中で色んなガシャットが出てきます。

各登場人物が変身するガシャットもそれぞれ違うし戦闘能力もそのゲームの特性によって変わってくるところがまたよく考えましたね案件なんだよね

んでその色々なガシャットを駆使してライダー達はレベルアップをしていき強くなっていくと。

時には連携プレイが出来るガシャットも出てきます。

 

きちんとアイテムも戦闘シーンの中にうようよ浮いてますし

ライフゲージもちゃんと存在しています。

そのライフゲージが0になった時ゲームオーバー、つまりは「退場」=死です。

普通のゲームだとコンティニューできるところがライダー達にはコンティニュー出来ないんですね、これが医療とゲームの矛盾点なんだけどそこがまた楽しいんだな

奥が深い。

 

今のクールでは仮面ライダークロニクルというゲームが繰り広げられていて

一般人でもライドプレイヤーに変身してバグスターを倒しラスボス、ゲムデウスに挑んでいくストーリー展開になっています。(このゲームでは仮面ライダーがレアキャラとして扱われています)

 

キャスト陣 フォトジェニックすぎる

 

これは公式様HPよりキャストの方々をぜひ見てほしい

美男美女の素晴らしい共演たるや…

皆さんTwitterやインスタをやられているのでぜひ見てほしい

本当にフォトジェニックすぎてたまらん

ドクターたちイケメンすぎて死んでしまう←

 

f:id:tatsumaru680:20170713222125j:plain


こんなんだよ?イケメンすぎやすない?

もういくらでもオペしてくれって思う←

 

 

ざっと概要かいつまんで紹介させて頂きました。

この他登場人物のキャラが個性的すぎておもしろいとか

主題歌三浦大知くんでめちゃくそかっこいいよとか

色々あるんですが

とにかく見てほしい 1回見てほしい

 

わたしドツボにはまってから

DVD買い始めたり予約しだしたり

HERO VISION(※アイドル誌の特撮ver)を買いあさってみたり

キャラブック買いだしてみたり

ガシャット予約してみたり

今度テレ朝夏祭りも頑張って赴こうとしてるし

京都の太秦で行われる映画公開記念トークショーにも行こうか考えている(きっとチケット取れない)

推しCPと出会ってしまい二次創作戻ってしまったり(え)

まぁすごい 笑

 

社会人怖いなんでもハマったら手を出せてしまう

 

 

あ。

これで最後にしますけど

たつまる推しのドクターは花家大我先生です!!!!!!!

うん、わかるって言われそう 笑


f:id:tatsumaru680:20170713222314j:plain

 

超絶最高イケメン

ここぞというときにキュン死させるイケメン最高

この件については後日大いに語りたいと思っています。

 

ただ今DVD2巻まで絶賛発売中です。

見てほしい語りたい

何なら貸す

鑑賞会してもかまわない

とにかくみんな見よう!!!!!! 

 

 

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1

 

 

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2