読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

チョット愚直に猪突猛進~無計画無鉄砲婚活の一歩の話。~

気がつけば5月。
気がつけばJUMPちゃんのツアーも発表され
亀ちゃんのソロコンも発表され
AAAのドーム公演も発表され

てんわやんわし始めた三十路の夏。
(もとい誕生日迎えるから31歳だわ)

そう。もう誕生日なのだ。
来月には歳を取ってしまう。

何も収穫ないまま売れ残りのケーキへとまたまっしぐらである。



(/^^)/⌒●~*


オワタ…


何をしてたかって?

仕事とヲタ活だよ!!!!!(^q^)



2月に友達の結婚式に行き結婚願望が高まりとりあえず婚活や!!年内結婚や!!と息巻いておりましたがその後どうなったかと申しますと

何も出来てません!!!! 笑



いや、正確には着手し始めている。
独身証明書だけは手に入れたの。


関西旅行の時に無理矢理同期に付き合わせ行って来ました。某本籍地の市役所へ。

まぁそっからバタバタ三昧だったので
こんな女にはなってくれるなよという体験談をお伝えします←


わたくし関東在住でして本籍地がまさかの兵庫県
もちろん普通ですと郵送して送ってもらう所なんですが

何せ実家暮らし、親にバレずに婚活をしたい。

っていうのがありましてん。

職場に送ってもらうことも考えたのですがさすがにそれにも抵抗があって

それなら取りに行くしかないやろとなりまして。


こういう時、ヲタクやっててよかったなと思ったよね。
別に新幹線で三時間くらい何てことないって思えるの遠征脳が出来上がってるからだよウケる。


んでとりあえず市役所について発行の依頼をしました。

独身証明書をください」なんて
入籍の手続きに来てる人を前に言うのはもう甚だ虚しい気持ちにしかなれなかったけど
そうは言ってられない。
堂々と言ってやったぜ、ワイルドだろー

その後申請書に必要事項を書くんですがここでたつまるさん、痛恨のミス。



本籍地の住所知らんかったのね\(^^)/

はい、オワター!!!!!!!!


本籍地の住所書くなんて知らなかった
完全にリサーチ不足、アホか自分
さすがに住所書けなきゃ無理ですよね
って諦めかけたそのときです。

付き添ってくれてた同期から鶴の一声が。

「免許証のICチップに載ってるはずだよ」


!Σ(×_×;)!

まじっすか


それすら知らなかった三十路女


急いでお隣の警察署へ

本籍地の住所を知りたい旨を話し
教えていただけました…

焦った
さすがに親に聞いてしまったらもうそこで親にバレない婚活は諦めなきゃいけない所だった…

皆さん、県外が本籍地の場合はきちんと住所を把握の上、お取り寄せしましょう…
(お前だけだよ)


あとは何に使うのか明確にお答えくださいだのちょっときつめに言われたけど、どの結婚相談所に出すかなど全く決めてなかったのでちょっと揉めましたが
(会社名とか答えろって言われたのね)
結局、結婚相談所に出しますってことでOKになりまして(初めからそうして欲しかったわ)
無事発行して頂くことに成功しました。


まぁ証明書をゲットしてからというもの余裕ぶっこいてた&仕事が忙殺すぎたということもあって

たつまるさん、また凡ミスしちゃうんですね


証明書の有効期限は3ヶ月までだよ!!!\(^^)/

それに気づいたのはタイムリミットまであと一週間の今月の頭(^q^)(^q^)(^q^)


=結局無理して取りに行ったのに全てが水の泡になろうとしている

軽く目眩を覚えました…


そっからの行動がとにかく早かったたつまるさん。

ダメもとでネット婚活、証明書提出義務のサイトにとりあえず登録してみる


タイミングがGWというのも最悪なパターンだった

がしかし奇跡が起きる。


GWで休みかと思ったら休みじゃなかったんだよね!!

そのまま翌日には承認してもらえてその夜に証明書を写真に取って提出したよね!!!


何とか有効期限までに提出済になったよね!!!\(^^)/


あっぶねぇぇぇぇ…

これで期限切れてしまったらまたもらいに行かないといけないんですよ、いや、行くけどさ←

とりあえず独身証明書だけ間に合わせたかったので
あとの物は(揃ってるけど)仕事が落ち着いてからゆっくり始めようと思います…(^q^)



あはははは
ネット婚活さぁ、どうなることやら。
何かいざ始めようとすると逃げ場を失う感じで超怖いから逃げ出したい気持ちも実はある。(小声)