愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

インスピレーション!~モー娘。春ツアー THE INSPIRATIONの話。~

3月18日モーニング娘。'17 コンサートツアー春 THE INSPIRATION

 

参戦してきたよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

YEAHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!

 

初めてのハロプロ現場。まさかの初日昼公演。

狙ってなかったんだけど急遽仕事が休みになったのでダメもとでチケット探してみたら譲って頂けて行ってきちゃいました。

こんな奇跡あっていいのだろうか。

13期メンバー初のツアー&まーちゃん復帰

こんなすげぇ場面にわたしなんぞが入っていいのだろうか…

初のハロプロ現場に戦々恐々しながら見に行ってきましたよ。

(ここから若干のネタバレ入ります)

 

感想を一言で言うならば。

最高・・・・!!!!!!

そして

まーちゃんおかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

ですね。

 

 

最初BRAND NEW MORNINGからだったんだけど


モーニング娘。 ’17 『BRAND NEW MORNING』 INSPIRATION &佐藤優樹復帰挨拶

これな↑

泣いた。とにかく泣いた。
スクリーンでまーちゃんが映る度に涙腺崩壊。
まーちゃんのソロ、ダンス
すべてスクリーンに抜かれるたび泣いた。あれ、わたしまーちゃん推しだったっけ? 笑

 

「まさの事待っててくれてありがとう!!!!」

なんて屈託のない笑顔で言われたらそりゃBBAは黙って涙を流すしかないってもんよ!!←

 

生で見て改めて思ったけど

まーちゃんってスイッチの入り方すごいよね。

いつもは可愛い~って感じなのに

音入ると途端に女の子から女性のスイッチに切り替われるというか

表現力が豊か、いや豊かすぎるんじゃないかな

これぞGAP萌えなんだと思う。

しかしヘルニアだったのに全くそれを感じさせないパフォーマンス、すごかった。

まーちゃん的には満足のいく動きじゃなかったようだけど

全然すごかったよ、プロの子にそんな気休めなこと言っちゃいけないのかもしれないけどゆっくりでいいから調子戻して行ってほしいなって思う。無理だけはしないでほしい。

 

そしてわたし今回のセトリの中で一番興奮したの

シルバーの腕時計

なんです…(ネタバレすまぬ)

 

ふくちゃん、横山ちゃん、加賀ちゃん、えりぽんの9期と13期での披露だったんですけどね

いやぁ…感極まった。

なんせ

ガキさん推しのえりぽん

りほりほ推しの加賀ちゃんが

当時のりほりほ並みに歌えるけど初々しい横山ちゃんが

れいなのようにしっとりと歌い上げられるふくちゃんが

歌ってるんですぜ?

わたしの語彙力では伝えきれない。メンバー的にも最高ですよね…

 

そして横山ちゃん

初々しい。本当に当時のりほりほを彷彿させる。

一番年長の9期ふくちゃんと対になってるからかもしれないけど

初々しさ、たどたどしさ、すべてにおいてパーフェクト。

しかも横山ちゃんはやっぱり第2の香音ちゃんだと思う。

何せ笑顔。

初ツアー参加で緊張してたのは最初だけ。あとは屈託のない笑顔で物怖じしない

、楽しんじゃっているところがもう大物。

歌声も香音ちゃんと被る。これからの’17の元気印になる逸材だとあかねちんに次ぐわたしの推しメンになる子だと悟った(^q^)


 

加賀ちゃん。

ホント娘。に加入してくれてありがとう。新人だけど新人らしくない、頼もしい。

歌声はぶれない、ダンスも完璧、安定してる。さすが研修生期間が長かっただけある。

苦労の中で凛と咲き誇った花のようでした。あきらめないでよかったね。

りほりほの色を受け継いでくれてありがとう。新たなエースの期待。

そして加賀ちゃんツンデレ。照れてる加賀ちゃんかわいかったということをお伝えしておきますねw

 

あとわたしの推しあかねちん

前日に中学校卒業したそうな。おめでとう。

中学生卒業したあかねちん、はじめまして。

かわいかった。義務教育楽しめたようで何よりです。

笑顔炸裂しててかわいかった・・・

 

 

他にもメドレーが今回すごくって

わたしの語彙力では伝えきれないんだけど

えーっと、かつんちゃんのカムヒア魂の時のマッシュアップに近い感じ。

前の曲のメロディーにのっかって違う曲を歌う的な。

曲の切り替えがマジで痺れた…

所々曲がわからなくて乗り切れなかった所もあったけど

念願の合いの手

What is Love?の「What do you want?」とか

わがまま気のまま愛のジョークでの

「愛されたーい!!愛されたーい!!」とか

最高に声だして楽しんできたよ

セトリも最高だったけど泡沫とムキムキがなかったのは残念だったなぁ…(´;ω;`)


それにしてもあっという間の二時間だった。

13人での初体制でのパフォーマンス初日を運よく目に焼き付けることが出来て本当によかった、贅沢すぎる


本当に皆キラキラしててかっこよかったしかわいかったし最高。本当にジェラっちゃう。 

それだけ皆、グループにかける情熱が半端ないってことだよね。

凛として美しくこれからも輝き続ける彼女たちをこれからもわたしは陰日向より見守りたいと思っています。


はぁー、武道館も行きたいなぁ!!


この感動共有したい!!


f:id:tatsumaru680:20170331215326j:plain