愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

次の角を曲がれ~推しの血と骨になりたいのに退職しようと考える話~

大ちゃんの血と骨になりたい(唐突)

 f:id:tatsumaru680:20170206234419j:plain

どうも。たつまるでございます。前回の記事を更新してから1週間後。

 

JUMPちゃんのFCに無事入会致しました\(^^)/

急転直下のフォーリンラブに終わりはない。

現在会員証が来るのをお待ち申し上げている状態ですw

きっと自宅に届いた時点でまた家族から冷ややかな目で見られることになるのでしょうね…婚活もしないでアイドルの追っかけを続けることにかなりディスられ始めています。気にせず行きますけど←(だってそれ辞めたらわたしじゃないし)

 

その数日後には

買っちゃったよね…

どどーん

 

 

 

Amazonだとプレミアついてたりして血涙流しかけたけど

プレミア価格で買っただけあって非常に悶え死んだ。

あぁ、わたしにはイケメンさえいれば何もいらない…←

何よりUNION最高すぎて…死んだ

 

何なの有岡くん。

あなたわたしのハートをいとも簡単に奪っていったわよ

あぁ、恐ろしいベビーフェイス。

 

見事に有岡沼にずぶずぶはまり(まぁ時間があればまたこの件について思いの丈をしたためようと思いますが)

 

推しが増えたことでさらにお金を稼がないといけないというのに

わかっているのに

 

仕事をマジで辞めたい。

 

 

仕事を辞めたい最大の理由は

マジで結婚したい← マジで婚活したい。

 

です。マジか。

 

ジャニヲタのわたしが心の底から結婚したい欲が出てきやがった。

今の仕事に不満があるとすればただ一つ。

 

時間的なゆとりがない。拘束時間が長すぎて余裕がない。

それだけですよねぇ…まぁ店長降りてストレスフリーの状態になって臨みたい。

 

これからこの先、もっと営業時間が長い店舗に配属になる可能性の方が高い。

となると残業なくとも普通に家に帰るのが11時頃になる。

ただ寝るだけになる。

早番、遅番が発生するようになるけど結局遅番っていっても昼前には出勤しないといけないから何も出来ないわけで。

 

独り身には堪える…

 

配属になったら考えればいいと思ったけど

配属になったら早々店の事考えると辞め辛くなっちゃって気がつけばあれよあれよとまた頑張り続けるという悪循環が発生するわけなんだよなぁ…

 

 

30代、独身はマジで生きづらい時期だな!!!!!

こうなったらもう1人で生きていく、推しの為にお金を稼いでヲタクとして生きていこうではないか!と覚悟を決めた部分もあったけど

 

親友の結婚式でその覚悟は見事にぶちのめされた(^p^)

冷静になって考えたけど

今や独り身はわたしだけや…

わたしが結婚式を挙げるタイミングに果たしてどれだけの友達が出席してくれるのだろう…?

みんな大体母となり子育てに慌ただしくなっているタイミングなのではないか?

そう思えてきたらうかうかしてられないという謎の危機感を感じ

更に親友の幸せそうな顔を見て初めて思った。

 

あたしもあんな思い体験してみたい…

初めて自分から婚活に臨もうと決意した次第である。

しかし家に帰ってからは

 

 

 

 

 

JUMPちゃん(もとい大ちゃんに)に悶え終わりました。

ぶれねぇ。ぶれないわたし素敵プライスレス。←

 

でも婚活はしようと決意したのである。

遠路はるばる取りに行って来るよ独身証明書…ww(※関東圏内在住)

 

でもぶっちゃけ

婚活を理由に退職するのってどうなの?って思っているところも正直あるのよな。

休みの日に婚活すればいいじゃんって話なんだけど

いつ職を変えてもいいように実はパソコンのスクールに通っており

正直その時間を捻出しないとならないので1日丸ごとあけられる時間がないというのが現実あるんだよな(彼氏が一時的にできた時もそんな事情を話す必要もないかと思い黙ってたしかなり無理して会う時間を捻出していた実績あり。)

仕事が終わってから通えればいいんだけど

仕事の拘束時間的に間に合わない=休みの日に通わないとならない

 

という悪循環。本気で婚活したいならスクール一旦休むか無理してでも捻出していかないといけないんだろうけど

心のゆとりがないと相手を思いやれない!!!!

 

はい、最悪ー。わたしホント性格わっるー…

 

わたしの性格を誰か直してください。

素直で守ってあげたくなるような女の子に誰かわたしを育成してくれ。

もといなんでも欲張ってもしゃーないのか。

取捨選択って必要なのよね。

 

最近取捨選択についてはよく考えさせられる。

自分にとって何が1番大事で何を優先にして考えるか

何を捨てて何を手に入れるか

 

この年になるといい子ちゃんだけでやってられない所もあるよね。

 

あぁ、生きづらい。

とにかく時間と心のゆとりが欲しい。

このままお金だけ稼いで推しの生活費を貢げる幸せは味わえるけど

私自身女としての幸せが味わえない。

そうこれでも男の子を産みたい願望がある←

そして付ける名前は馨ちゃん

を希望している。←(早見さんと呼ばれる日をご参照ください)

女の子でも無茶だとわかっているがハロプロに入れることも視野に入れていきたい←

 

まぁ、夢物語を語っておりますが

多分、婚活のために退職する道を選ぶことになりそうです。

がしかし。

絶対家族には言わない。(わたしより親が必死だから)

ホント親の力を借りて結婚とかありえないし恥ずかしすぎる、

自分の納得いく形で婚活したいし絶対始める時も内緒にする。

独身証明書をわざわざ取りに行くんだからわたしだってよっぽどよ)

かなりリスキーになりそうですけどねぇ

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

でも

大ちゃんの血と骨になりたい!!!!!!!!(※貢ぎたい!)

 

 

両立できる道ってないものなのだろうか…

とりあえず近いうち結婚相談所の門を叩こうと思います。乞うご期待✨


f:id:tatsumaru680:20170206234555j:plain