愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

The Vision~2016年を振り返る話~

もう今年も終わりますね。
わたしの年内最後の休みも終わろうとしています…

わたしの会社は現場にいると
30日から3日までは強制出勤期間というものが発生します。
通常ですと次の日から3連休とか作れるんだけどまぁそうしてたんだけど

内部監査がその2日後にくーるー(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)\(^o^)/

阿呆か


お陰さまで一応強制期間明けは休みにしていますが午前中だけ休んで午後は内部監査の準備の為出勤です。
内部監査当日は出勤必須です。

実質明日から1週間休みなしです


(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

むしろぶっ倒れないとこの会社マジでわかってもらえない


明日から社畜です。(´;ω;`)

余談ですが本社の方々は正月休みはきちんとございます…\(^o^)/


さて
今日が今年最後の書き込みになるであろうと思われるのでざっと1年を振り返ってみようとブログをしたためている次第ですが

アイドルヲタクにとって色々考えさせられる年であったなぁと思わずにはいられなかった年でしたね。


まさにこれに尽きる。

上半期だけでも衝撃がありすぎてもうこのまま強制的にヲタク卒業させられてしまうのではと若干危機感を覚えた。

でも相変わらず愛が衰える事もなくむしろ増すばかりで
会えない時間が愛を育ててるということはこういうことかと実感する日々です。

でも2度と会えない香音ちゃんを思うと泣けてきますけどね!!!

まさにヲタク殺戮の時代だった…
まぁ全てがマイナスというわけではなく
秋はAAAのニッシーのソロライブ、AAAの東京ドーム公演に足を運びました。
他のアーティストのライブに行くのもこれまた新鮮で演出面、パフォーマンス面どれもこれも目新しくて面白かった。
男性メンバーにもときめきつつ
「宇野さまぁぁぁぁ!!!!」と心のなかで叫び続けていたのはこのわたくしめです。はい。
ちなみに宇野ちゃんのメンバーカラーが紫だという事実を知りまたもや
「宇野さまぁぁぁぁぁぁ!!!」って叫んだのもここだけの話。 笑

今回は一人で参戦したんですけど!(東京ドームをついに一人で参戦しちゃったよ、どーしよう)
何かと好きなものが被る高校時代の友人が偶然にもAAAが好きだということが最近発覚したので
今度はその友達を誘ってみようと思っています。
(でも来年の横アリは一人でいっちゃうけどね!!←)

最後のスマスマも見て涙を流しました。
1つの歴史が終わってしまう寂しさを凄い感じてしまって。ただただ号泣。
真相はどうなのかはわからないから
信じる君がついた嘘ならそっと心にしまうよ
っていう心境で今後の事は見守っていきたいと思う。

でも正直惜しいし真実は知りたい。
格別ファンというわけではないけどSMAPっていう存在はあんな終わりかたをしていいグループではない。だからなあぁぁぁ…メンバーの声が欲しかった

いつか語ってくれる時がくるだろうか。

プライベート面では
お友達と東京観光したり、日帰りで広島まで行ってみたりとまぁアクティブに動くことが出来ました!
これで恋愛さえうまくいってればなおよかったんだけどね!!!www\(^o^)/
まぁ、来年以降ゆっくり頑張ることにします 笑
でも全体的には消化不良!
もっと時間欲しいしもっと自分の武器になれるものを学んでいきたい。今はお金よりも彼氏よりも時間が何より欲しい。

仕事面は夏辺りからキツくなってきて
ここまで精神的に追い込まれたのは初めてだったかもしれないし休みの日に反動で何も出来なくなるくらい疲れてしまったりして
あぁもうダメだわって思う日々が続いたのはキツかった。

結局、今まで問題だった事がすんなり解決してしまって(思い悩んでた時間返せよって思ったけど←)まぁそれはそれでよかった。

でももう終わったけど新店の応援で朝早くから夜遅くまで通勤時間を含めた長い拘束時間が発生する日が続いておかしくなりそうだったし
今の店はまだ閉店時間が早いからいいものの営業時間が長い店舗に行くはめになったらどうなってしまうのだろうと不安しかないし
明日からの年末商戦に向けての勤務を強いられることも「仕方がないこと」として割りきれなくなってきていることもまぁ事実で。

色々頑張ろう!と思えば思うほど自分の年齢、立ち位置、これから会社から与えられそうな課題だったりそれらを考えるとこれ以上頑張り続けてても何も生まれてきそうにないなぁって思えてくるのホント不思議だなぁって思う。持ち前のど根性だけでやっていけるだけの余裕はもうないかなぁ…


2016年。ヲタクにとって優しくない年。
早く終わってしまえ!って何度も思ったけど
その反面
色んな場面でのターニングポイントになった年だったなぁと感じてます。
ヲタク面ではKAT-TUN以外のアーティストのライブに触れたことでそのアーティストの魅力を感じたりますますKAT-TUNを愛しく思えたり
もっと友達と時間を合わせて色んな思い出作りたいなぁって思えたり
自分のキャリア的に次に進むべき道は果たしてこれでいいのかと悩んでみたり。

色々悩むことでわたしちゃんと逃げずに向き合ってるんだなっていうのも自分で気付けてよく頑張ってるなって自分で自分を誉めることも増えてきたのも確か 笑
こうやって着実に成長していくものなのかな

まだまだ全ての事に答えを出せたわけではないけど
2017年はその答えをしっかり見つけて立て直しをしっかりして基盤を再構築していける年にしていきたいと思います。

でも変わらずヲタクでいるぞーーーー!!!←

今年も大変お世話になりました。
来年も気まぐれでブログは更新して行く予定ですので引き続きお付き合い頂けると幸いです。

それでは皆様、よいお年を✨✨✨