愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

大事なことはジャニーズが教えてくれた ~わたしがヲタクになって変わったこと~

わたしあともう少しで誕生日を迎えます。

大台です。
三十路です。

いやーーーーん…(´;ω;`)ブワッ

もうアンケートにも30代と書かなくてはならないなんて。

気持ちはもう三十路まっしぐらなのですが
20代と30代って違うわね、やっぱりさ。


というのもスペックのせいかしらねぇ。
なんせ三十路、彼氏なし、独身、結婚の予定なし
\(^o^)/

はい、オワターーーーーー!!\(^o^)/


三十路には結婚して子供の一人くらいは育ててると思ってたよ…


過去のわたしに伝えて!!!!
諦めろと!!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)←



そもそもジャニヲタ10年やってるからだなんて言われたくないし
そんなの認めないし!!!

だって彼氏いたときあったもん!!!( ;∀;)
(すぐ別れるけど)


人生アイドルに注いで何が悪い!!!


って真顔で言うからダメなのか、そうだよな…


はい、周囲は結婚、、妊娠、出産と御祝いラッシュですよ、ええ。
皆幸せ❤とか言ってますよ、ええ。
この歳になって思うことは

人間、いつの時代になっても勝ち組、負け組、売れ残りというワードは残ってるんだなぁってことですかね。(遠い目)


このスペックしか持ち合わせてないわたしを皆痛い目で見るようになったなぁってジワジワ危機感募らせてるよ、ホントだよ(被害妄想5割)

嫌だ。アラサー世代に突入した女は。
久々に会う友達にさえこいつはまだ独身か否かを探るところから始めるんですよ?
わたしだけか、そうでしょうね←

どこまでも卑屈です、たつまるです。

はぁ、あと5年若返りたい



ジャニヲタになると婚期逃すっていう都市伝説はあながち間違ってないと思うけど
きちんとアイドルを憧れ、愛でる対象として割りきってる人なら大丈夫。

結婚するなら○○君じゃなきゃダメ!絶対嫌!って言ってる人は25歳までは許される(きっと)
それに適齢期突入したらそんなこと言ってられなくなるはずだから今のうちに言いたいだけ言っとけ。


○○のライブにどこまでも行きたいからその為の遠征費及び彼らの生活の源となるCDやDVDを買うお金を稼がねば!貢がせて!と必死こいて働いた結果
ある程度のキャリアを認められ責任あるポジションに置かれてしまってるとヤバい。
ストレスが溜まるとかなり推しグループにお金を注ぐし
それだけお給料頂けちゃうから遠征し放題だし

何より現実逃避がアイドル追っかけになる。

これが1番危ないとわたしは思っている。


まぁ、はっ!と目が覚めて仕事をセーブし結婚という道に逃げれるなら大丈夫。



色々徒然主観を述べましたが

結婚したい意思があれば結婚してるでしょ


これに尽きる 笑


そんな都市伝説に惑わされてヲタクへの一歩を踏み出せないって方がもしいるのなら
わたしはそっと背中を押すよ←


ヲタク、楽しいよーーーー!!!


そして
こんなに前置きが長くなってしまったわけですけど
わたしジャニヲタになったことを(痛いと思うときはあるけどもネタにしちゃうくらいだけど←)後悔したことは1度もないよって言うのを書きたかったんです。(簡潔に書け)



何故ならば。

冷めきったつまらんネクラ人見知り女だったわたしが変われたからです。

まぁ今でも苦手!って思った人には壁作ってしまうけどね

昔のわたし、一般的にジャニーズに夢中になる全盛期である中高生の時は
ほんとーーーーに、ネクラだった。ダサかったし勉強しかしなかったし。(のわりにはバカですけど)

ジャニーズなんて興味ナッシングだったし
キャーキャー言えるキャラではまったくなかったわけで。
友達も数少ないが故に卒業後の同窓会やらクラス会やらは完全に欠席を貫く程です。
結婚式に呼んで貰えた時は感謝で涙が止まりません
(友達と思ってくれてたのねと)


そんなわたしがヲタクになって変わったこと。

その①
初対面の方と抵抗なく会話が出来るようになった

まぁこれは相手の方次第になる部分もあるけど
好きな話題が一致してれば話せるだろうという精神は培う事が出来た。
SNSで知り合って実際に会うっていうのが抵抗なく出来るようになったなんて昔の自分じゃ考えられない。
これは仕事でも活きています。
わたしの仕事は店舗の店長やってまして
頻繁に異動で店は変わる状態なので職場のパートさんやら店長同士、お客様とのコミュニケーションは必須。 初対面でも問題なく会話が出来るようになったのはデカい。
(高校の担任には「人間って変われるものなんだね」って名言を頂く程。)


その②
フットワークが軽くなった

遠征をするようになってからどこへでも行けるようになった(まだ国内のみだけど)
一人旅も全然出来るようになったし
自分の行ける範囲で行動しようと思えるようになってからは友達の飲みの誘いにも極力繰り出したりしてるし(最近はかったるくて行ってないけど)
昔は結構保守的だったからそのままだったら一人旅なんか出来ない!って言ってると思う。


その③
女子力目覚めた

参戦服を真剣に考え始めた頃からようやく女子力目覚めた。
それまではほんとーーーーにダサい格好しか出来なかったのですが
ようやく雑誌を見て研究しておしゃれして参戦するようになりました。 笑

お陰さまで洋服が好きになり現職に至ります。


以上になりますけど
KAT-TUNと出会いジャニヲタになってからはほんとーーーーに世界変わったし
人間180度変わりましたよ!!

多分ね、もう少し思い起こしたら追記出来ると思うけど
マジで社交性と行動力はジャニヲタのおかげで培えましたと言っても過言ではない。
今のわたしを作ったのは間違いなくジャニーズでありKAT-TUN


あとわたしに欲しいものは統率力だけだな…
(ヲタク界隈では自分の考えにそって引っ張っていくというより同意&共有して共に歩んでいきましょだからね)



世間一般では三十路以降もジャニヲタでいると痛い目で見られる世知辛い世の中ではありますが

人生楽しいよ?(独り身という不安はあるけれど)

世界変わるし人間も変われるよ
大事なことは色々体感したりアイドルを通して学べるよ!!


今でも沼に入るか入らないかで悩んでる人いたら
とりあえず入ってみて

躊躇してる人は
わたしが背中を押してあげるから
背中向きな!!!←