
愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

行かぬ後悔先に立たず ~モー娘。'16 ライブビューイングの話~

5月が終わりました。
何かいつもはあっという間な1ヶ月なんだけどすごく長い1ヶ月だったように思います。

それもそのはず。
5月の始めにはKAT-TUN、最後はモー娘。'16鈴木香音ちゃんと
推してるグループ&メンバーがそれぞれの分岐点を迎えたからですね。

どうなってるんだよ世界はよ!!!!


あぁ、叫べるものなら叫びたい!!


ホントになぁ・゜・(つД`)・゜・切なすぎるわ!

とにもかくにも
見届けないと後悔する!と思い
5月31日、鈴木香音卒業スペシャル ライブビューイングに馳せ参じて参りました。
決めたのは前日の夜。

それまではいや、ライブ行ったことないし完全awayだしいやいや、ひとりではさすがに…
と思い行かないと選択をしてたのですが
香音ちゃんのブログ読んだら込み上げるものが止まらなくなって気がついたらポチってたよね!!!

さすがわたし!!!\(^o^)/



こんな錯乱する人はわたしくらいだと思う。
我ながら天晴れ←

そもそもライブビューイングの存在を実は初めて聞いた。
お値段はまぁそこそこするけど
ハロプロ界隈は俄ファンにも優しいのな!!

とりあえずライブビューイングの心得たるものがよくわかってなかったけど立ち上がる人、サイリウムを振る人、まちまちだという情報しか結局得られずビビってましたが 笑
(まぁ、いつもKAT-TUNさんで慣れっこだからその場の雰囲気に任せよう。ペンラを振るのは負けない←)
某ドンキで緑(香音ちゃんのメンバーカラー)のサイリウムを購入し映画館へ向かいました。

ざっくり感想を述べますと

…まぁー!!!皆さん強火!!!

いや、KAT-TUNでもよく見る光景なんだけどawayだとおどおどしちゃうね

ツアーTシャツ皆着とるやん!!!
しかも期ごとに色やらデザインやら違うのかしら?
(これがメンバーTシャツってヤツですか??)

そして皆さん当たり前のように公式サイリウム持参でスタンバイ。(さすがや!!!)

というより公式のサイリウムってスゴいんですね!
メンバーカラー全部出来るの?
12期入ってカラーバリエーション多くなったから大変だろうに…


よかったよ、間に合わせのサイリウム用意しといて…

俄なんだよ許してくれよ
でも初心者には優しいシステムだな…本当に


そしてハロプロ初心者のわたしにとって新鮮だったのは
①前座がある
②MCが多い(3回)
③とにかく客席と近い
④男性のレスポンス←
⑤公演時間短め?(あっという間に感じましたがアリーナ公演と同じくらい。わたしの感覚はあくまでドーム公演比。9時前に映画館出れるなんて良心的!←)
ハロプロでも火柱!!!!

ですかね。

でも見て思った。わたし武道館入りたかった。
あれ見てひぇぇぇ!!ってなっても声を出せないわけですよ
ただひたすら気持ちをサイリウムにぶつけて振りまくるしかなくって←

すみません、オープニングのone two three で火柱出てきたとき

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
Σ(゜Д゜)
状態でしたからね 笑


いや、KAT-TUNしかライブ行ったことないから他のアーティストさんでも火柱くらいは出るのかもしれませんが
女性アイドルで火柱出てくるとは思ってもなかったからつい。


興奮するよねぇーーー


前座のこぶしファクトリーには脱帽。あれ生で聞きたかった。皆すげぇよあれが前座って…

やっぱハロプロはクオリティ高いわ。


本編始まってもずーっと
すげぇぇぇぇ!!!って心のなかで興奮しながらサイリウム振り回してましたw
曲も結構知ってる曲ばっかで高まりましたね…

そしてメドレーの凄さ!!息つく暇も与えないのな!!さすがや!!
アレンジもきいててふぁぁぁ…(゜Д゜)ポカーン
状態になりました。

色々頭抱える案件もありました。

おわかり頂けるでしょうか… 笑

本編終わりのomwには泣かせられた。
何なのこのセトリは!!!!(誉めてます)
香音ちゃんセンター曲をこのタイミングで持ってくるなんて!!神かよ!!!

※この辺りから泣き始めてよくわかんなくなってる


そして香音ちゃんセレモニーと続くわけですが
何なのあの香音コール!!!

わたしも混ざりたかったよ!!!!(じゃあ武道館入れや)

一様にそれぞれの推しメンバーの色のサイリウムが緑に変わっていくわけですよ、あぁ何て世界は優しいのだろう…
気がつけば映画館のサイリウムも緑一色になってました。(またそこで泣く←)

相当の長い時間の香音コールの後登場してきた香音ちゃん。

ひまわりのドレスーーーーー!!!!!

はい、号泣。

香音ちゃんらしいいいいいいーーー!!!!

手紙を読んでる中、わたしは涙がとまらねぇとまらねぇ。ハンカチで目頭押さえまくってよくわかってない。

メンバーからの祝辞も本当に香音ちゃんだからかしんみりの中にも笑いがありで
あぁぁ、本当に笑顔の溢れる卒業セレモニーだった。

そっから泡沫に入ったわけですが
DJ香音の「みんなー!今までありがとーーー!!!」からの早着替えで
またもや号泣。

らしい!らしいよー!!香音ちゃんらしいラスト!!・゜・(つД`)・゜・

笑顔と涙でボロボロの状態であっという間に終わりました。



鈴木香音というアイドルは
モーニング娘。が大好きでなりたい!っていうただ純粋な気持ちでメンバーになった子で
本質は普通の女の子のままだったんだなって今振り返るとそう思います。
歌はうまいのに歌割はあまりもらえずもったいない
これからが期待できるであろう子だったのにと思うとあまりにも卒業という決断が早いのではとやっぱり惜しんでしまう。

けど彼女も高3で
人生の岐路、進路を決める大事な時期を迎え自分の人生をしっかり決めたわけで
立派だなと思うと同時に本当に普通の女の子の感覚を失わずにアイドルをやっていたんだなぁと不思議な感覚を覚えました。

全てやりきった。悔いはない。

5年半のアイドル人生を彼女はそう締め括ってたけど

本当にそれだけで尊敬する。

わたしなんかただ惰性で生活してて
全てを出す、やりきる!って所まで頑張れてないもの。


これからの歩む道は大変な事もあるだろうけど
持ち味の明るさと底抜けの笑顔で彼女はこれからの道を明るく照らしながら進んでいくんだろうなぁ…

鈴木香音ちゃん、
あなたの笑顔はわたしの支えでした。
あなたの進む道がこれからも光り輝く素敵な未来でありますように。

5年半ありがとう、お疲れ様でした。

大好きだよーーーーー!!!!・゜・(つД`)・゜・

f:id:tatsumaru680:20160607201111j:plain
トピック「田村芽実」について