愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

週末に恋をする。 泡沫サタデーナイトをとにかく紹介したいだけの話。

とりあえずこれを見てくれ。聴いてくれ。

https://youtu.be/IiV-aaLo9SM

5月11日発売、モーニング娘。'16の新曲です。

兼ヲタと言ってしまうのはおこがましいので言いませんが
わたしイチオシの鈴木香音ちゃんのラストシングルルですっ!!!!




わたしはグループにおけるいわゆるセンターポジに行く人より端で頑張っている人に目が行きやすいみたいで
まぁKAT-TUNもしかり…(ろばまる)
香音ちゃんもしかり…

香音ちゃんを初めて知ったのが
デビュー間もない頃、ダンスが踊れなくて一生懸命ダンスを覚えてモノにしてきたというエピソードをYouTubeで見てからで
この子は努力の天才だ!って感動して
それがきっかけでお茶の間感覚でずっと応援していました。

努力出来る人って好きなんですよねぇー
(中丸さんもビートボックス独学だからね)

彼女のよさは笑顔。
天真爛漫、めげない心。

まぁ色々巨大化しちゃっておぉぅwwwって吹き出しちゃう部分もあるけれども
それも鈴木香音の個性だとわたしは思う。
(それでも痩せてセンターポジ勝ち取ったエピソードもあり努力の天才だってのはまちがいないと思っているよ)

さぁ、そんな彼女のラストにふさわしい曲だなと思います、この泡沫サタデーナイト。

久々にモー娘。らしい曲が帰ってきたなと!
現代のLOVEマシーンを彷彿させるディスコナンバーになっております。
何よりも作詞・作曲はSMAPのJOY!!を手掛けた赤い公園の津野米咲さんですよ!!
JOY!!すっごい盛り上がる曲でしたからね!間違いはないですよ!!


これは盛り上がれるし
ブレイクする。(と思う←)

しかも振り付けそんなに難度の高そうな感じではないので親しみ持てるし
「踊ってみた」に挑戦される方も増えるだろうし
忘年会や新年会にももってこいなんじゃないかなっ!!


わたしこの曲の中で好きなフレーズがあって
まさに香音ちゃんのパートなんですけど


「夢も泡沫
そうやってまたはぐらかして
止まらない
本来の心が叫んでる」


夢は形がないもので自分自身で叶えていかないといけない。
だからこそ人は出来ない言い訳をしたがる、
はぐらかして夢を持ってたあの頃の自分をなかったことにしたがる。
でもそうじゃダメなんだよって


ねぇ、誰かタイムマシーンに乗って若かったわたしに言ってきてよ!!!!←


ズッキちゃんは今月末を持って卒業、引退します。
福祉という道に進むために。
もったいねぇよーーーーって泣いたが彼女の人生だ、立派すぎる進路にまたお姉さんは人知れず泣いた。

とても平坦な道ではないと思うけれど
挫けそうになったときはこの曲聴いて夢を諦めないでね!ってズッキちゃんに叫ばずにはいられない。

本来の心が叫びたがってる!←


そして
嫌なことがあったときに是非とも聴いて頂きたい曲としてお薦め出来るなと思います。
だって日々のあれこれ思いきって後回して踊ろうよ!ですよ?


踊っちゃうでしょーーーー!!!!



※わたくしもKAT-TUNライブ終了後腑抜けになり
この曲で救われていました 笑





テンションあがるもんねっ!!!



いいですよ、社会人の皆さん!!!
嫌なこと忘れて、よってらっしゃい!みてらっしゃい!この際一緒に踊っちゃおうぅぅーーー\(^o^)/




ということです。お分かり頂けたでしょうか



今回、この曲ジャニヲタの皆さんも注目しておりまして他G担さんで泡沫コラをしてらっしゃるのを見ました。いやぁクオリティたけぇ。

我らがKAT-TUNさんも出来ないものかと思っているのですがまぁーーーー彼らはディスコさえも夜のクラブに変えてしまうお人達なのでまぁ難しいよね 笑(なかなか噛み合う物がないんですよね)

グレジャニあたりでいけないかなと思うのですが
KAT-TUNさんよりはむしろ
POPがスゴいハマるJUMPさんやNEWSさん、嵐さんの方がいけると思います。

けどKAT-TUN担でハロプロも好きな方がいるってわかってスゴい嬉しい限りです。


と俄なお茶の間ファンが紹介致しました。

どうか世間様に泡沫サタデーナイトを見つけていただきたい!!!
どうか!!見つけてくれ!!!!
見つかってくれっ!!!!