愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

普通の少女A~特撮にはまってしまい普通の女に戻れないことを悟った話~

忙しくなると恋愛も仕事もダメになる?

そんでもって溜まりに溜まったストレスをヲタ活で消そうとしてる?

 

f:id:tatsumaru680:20170224014815j:plain

ダメウーマン!!!!!!!!!

 

 

もうダメウーマンで構わない、

どうもお久しぶりです。たつまるです←

 

 

 

前回のブログで重い腰を上げて婚活サイトに登録したはいいものの

仕事の忙殺および職場の人間関係のストレスから

休みの日は極力誰にも会いたくねぇ!病が再発してしまい

結局いまだ何も動いてないよ!!!進展なしだよ!!!!

てか

まだプロフィールとか登録すらしてないよ!!!!!(殴)

 

 

毎週末サイトの事務所から早く登録しろとの連絡掛かってくるよめっちゃ怖いよ

毎回仕事中だよ出れないよ

 

 

てか今このタイミングでいっぱい紹介されても会う時間と体力捻出出来ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

 

 

はい。典型的ダメウーマン。

 

そしてそのまま誕生日をこの間迎えてしまいました。

某アイスクリームと同じ数字の歳を迎えてしまいました…

仕事終わりに無理やり某アイスクリーム食べて帰ったわ笑えない。

しかも最近では年齢あるあるですが「結婚しました」、「妊娠しました」、「出産しました」の報告に新たに

 

マイホーム出来ましたが増えてきた。

 

マジ死にたい

 

 

 

この差は何でしょうね…

 

あまりのリア充報告に荒ぶり心が落ち着くまでこれでもかと現場の予定をバシバシ入れまくった。←

℃‐uteちゃんのラストライブのライブビューイング(この件に関しては感想を述べたい)、AAAのドーム公演、亀ちゃんのソロ魂。よしよし今年もチケ運いい感じと思ってたらまさかのJUMPちゃん全滅

 

笑えねぇ。

仕事の休みがどうなるかわからないので

チケット探すのも難しい状態で本当にねぇ・・・

 

この世で一番強いのはお金とか時間がある人じゃない。

チケットを持っている人が一番強い(※ヲタク比)

休みは何とかする。だがチケットがなければ話にならない。

おまけに今回からJUMPちゃんはQRコード付きチケットだ。

本人確認あるかもしれないから皆決まって交換同行という手段で現場に行く回数を増やしている。もはやチケットすら持ってない人間は相手にならない。

余計チケットを持っている人が何よりの勝ち組やと本当に思った。

 

とにかく何でもいい。大ちゃんに会わせてくれ

話はそれからだ。←

 

 

 

 

 

ということで前置きが長くなりました。

いい歳ぶっこいた女がどんどんダメルートのドツボにはまっております。

またここで新たなジャンルに踏み入れてしまいました事をご報告致します。

それは…

特撮です

 

 

 

OHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

 

 

しかも

 

仮面ライダーエグゼイド

 

 

WAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

 

はい。イケメン登竜門もう戻れない。←

 

まぁ元々特撮は見てた方なんです

デカレンジャーとかシンケンジャージュウオウジャーとかね

仮面ライダー響鬼、カブト、電王以来だったんだけど

こんなにドはまりしたのは今回が初めて。

 

何がいいって

まずイケメン。←

そしてトーリー

そしてそこで映し出される人間ドラマ

=最高。最高オブ最高

 

きっかけは何てことない。出勤時に暇すぎて車のワンセグスーパーヒーロータイムにしていたのがいけなかった。めちゃんこ奥が深くて楽しい。心が躍る。

 

そんな心の赴くまま仮面ライダーエグゼイドを語ってみる。

 

 

あらすじからして大人でも楽しめる作品である。

 

仮面ライダーエグゼイド - Wikipedia

 

公式様のっけるのはまずいと思ったので我らがWikipedia先生より。

多少のネタバレもありますが

現代にはびこるストレスが原因で発症してしまう「ゲーム病」

そのゲーム病の元になっているバグスターウィルスにかかってしまった人たちを

ゲームの世界で助ける医療ドラマです。

そのバクスターウィルスというのはゲーム上の敵キャラのウィルスなんですね

その敵キャラが感染者から分離されて初めて治療がスタートするのですが

そのバクスターウィルスに対抗出来るのが仮面ライダーなんですね。

電脳救命センター=CR所属のドクターたちが仮面ライダーに変身し感染源、バクスターを倒し患者の命を救うという中でドクターたちの人間ドラマも描かれています。

 

そしてこの作品ところどころに伏線がすごいあります。

その伏線をすべて回収してれる、後になってそういうことだったのかぁぁぁぁぁぁぁぁと放送終了後は頭を抱えさせてくれるストーリー展開です。

子供向けと思ったら大間違いやで…

 

また、ジャニヲタ的観点からご紹介しますと

この脚本を書かれている高橋悠也さん

 

ボーイズ・オン・ザ・ランの脚本家さんです!!!!!!!

 

覚えていますか!!!!皆さん!!!!

我が軍、上田竜也氏に

「勝ったら一発ヤらせろ」を言わせた方ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

最高じゃない?

いや原作でも言ってるんだろうけどそれをそのまま脚本でも使っていただけてるの最高じゃない?

当時わたしあのセリフ聞いて妊娠しちゃうかと思った(大袈裟)

 

 

登場人物の設定背景の凄さ

これもWikipedia先生の登場人物のところを参考にして頂きたい。

一人一人が抱えている物が深刻すぎる。

故に何とか幸せに報われてほしいと切に願ってしまう

抱えている物が闇であれば闇であるほど人間同士ぶつかると

そりゃ不器用なぶつかり合いになってしまうんですね

あぁぁ、どうしてこのドクター達はぁぁぁぁって思いながらもほっとけない。

不器用な男たちが本当にドストレートに描かれています。

人間ドラマとしても本当に泣けるものがあります!!!!!!

 

 

ゲームの世界観ぶれないストーリー展開

 

仮面ライダーに変身する時ゲーマドライバーとガシャットというのが必要になるんですがこれが俗に言うゲーム機とゲームカセットです。

なので作品の中で色んなガシャットが出てきます。

各登場人物が変身するガシャットもそれぞれ違うし戦闘能力もそのゲームの特性によって変わってくるところがまたよく考えましたね案件なんだよね

んでその色々なガシャットを駆使してライダー達はレベルアップをしていき強くなっていくと。

時には連携プレイが出来るガシャットも出てきます。

 

きちんとアイテムも戦闘シーンの中にうようよ浮いてますし

ライフゲージもちゃんと存在しています。

そのライフゲージが0になった時ゲームオーバー、つまりは「退場」=死です。

普通のゲームだとコンティニューできるところがライダー達にはコンティニュー出来ないんですね、これが医療とゲームの矛盾点なんだけどそこがまた楽しいんだな

奥が深い。

 

今のクールでは仮面ライダークロニクルというゲームが繰り広げられていて

一般人でもライドプレイヤーに変身してバグスターを倒しラスボス、ゲムデウスに挑んでいくストーリー展開になっています。(このゲームでは仮面ライダーがレアキャラとして扱われています)

 

キャスト陣 フォトジェニックすぎる

 

これは公式様HPよりキャストの方々をぜひ見てほしい

美男美女の素晴らしい共演たるや…

皆さんTwitterやインスタをやられているのでぜひ見てほしい

本当にフォトジェニックすぎてたまらん

ドクターたちイケメンすぎて死んでしまう←

 

f:id:tatsumaru680:20170713222125j:plain


こんなんだよ?イケメンすぎやすない?

もういくらでもオペしてくれって思う←

 

 

ざっと概要かいつまんで紹介させて頂きました。

この他登場人物のキャラが個性的すぎておもしろいとか

主題歌三浦大知くんでめちゃくそかっこいいよとか

色々あるんですが

とにかく見てほしい 1回見てほしい

 

わたしドツボにはまってから

DVD買い始めたり予約しだしたり

HERO VISION(※アイドル誌の特撮ver)を買いあさってみたり

キャラブック買いだしてみたり

ガシャット予約してみたり

今度テレ朝夏祭りも頑張って赴こうとしてるし

京都の太秦で行われる映画公開記念トークショーにも行こうか考えている(きっとチケット取れない)

推しCPと出会ってしまい二次創作戻ってしまったり(え)

まぁすごい 笑

 

社会人怖いなんでもハマったら手を出せてしまう

 

 

あ。

これで最後にしますけど

たつまる推しのドクターは花家大我先生です!!!!!!!

うん、わかるって言われそう 笑


f:id:tatsumaru680:20170713222314j:plain

 

超絶最高イケメン

ここぞというときにキュン死させるイケメン最高

この件については後日大いに語りたいと思っています。

 

ただ今DVD2巻まで絶賛発売中です。

見てほしい語りたい

何なら貸す

鑑賞会してもかまわない

とにかくみんな見よう!!!!!! 

 

 

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1

 

 

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット愚直に猪突猛進~無計画無鉄砲婚活の一歩の話。~

気がつけば5月。
気がつけばJUMPちゃんのツアーも発表され
亀ちゃんのソロコンも発表され
AAAのドーム公演も発表され

てんわやんわし始めた三十路の夏。
(もとい誕生日迎えるから31歳だわ)

そう。もう誕生日なのだ。
来月には歳を取ってしまう。

何も収穫ないまま売れ残りのケーキへとまたまっしぐらである。



(/^^)/⌒●~*


オワタ…


何をしてたかって?

仕事とヲタ活だよ!!!!!(^q^)



2月に友達の結婚式に行き結婚願望が高まりとりあえず婚活や!!年内結婚や!!と息巻いておりましたがその後どうなったかと申しますと

何も出来てません!!!! 笑



いや、正確には着手し始めている。
独身証明書だけは手に入れたの。


関西旅行の時に無理矢理同期に付き合わせ行って来ました。某本籍地の市役所へ。

まぁそっからバタバタ三昧だったので
こんな女にはなってくれるなよという体験談をお伝えします←


わたくし関東在住でして本籍地がまさかの兵庫県
もちろん普通ですと郵送して送ってもらう所なんですが

何せ実家暮らし、親にバレずに婚活をしたい。

っていうのがありましてん。

職場に送ってもらうことも考えたのですがさすがにそれにも抵抗があって

それなら取りに行くしかないやろとなりまして。


こういう時、ヲタクやっててよかったなと思ったよね。
別に新幹線で三時間くらい何てことないって思えるの遠征脳が出来上がってるからだよウケる。


んでとりあえず市役所について発行の依頼をしました。

独身証明書をください」なんて
入籍の手続きに来てる人を前に言うのはもう甚だ虚しい気持ちにしかなれなかったけど
そうは言ってられない。
堂々と言ってやったぜ、ワイルドだろー

その後申請書に必要事項を書くんですがここでたつまるさん、痛恨のミス。



本籍地の住所知らんかったのね\(^^)/

はい、オワター!!!!!!!!


本籍地の住所書くなんて知らなかった
完全にリサーチ不足、アホか自分
さすがに住所書けなきゃ無理ですよね
って諦めかけたそのときです。

付き添ってくれてた同期から鶴の一声が。

「免許証のICチップに載ってるはずだよ」


!Σ(×_×;)!

まじっすか


それすら知らなかった三十路女


急いでお隣の警察署へ

本籍地の住所を知りたい旨を話し
教えていただけました…

焦った
さすがに親に聞いてしまったらもうそこで親にバレない婚活は諦めなきゃいけない所だった…

皆さん、県外が本籍地の場合はきちんと住所を把握の上、お取り寄せしましょう…
(お前だけだよ)


あとは何に使うのか明確にお答えくださいだのちょっときつめに言われたけど、どの結婚相談所に出すかなど全く決めてなかったのでちょっと揉めましたが
(会社名とか答えろって言われたのね)
結局、結婚相談所に出しますってことでOKになりまして(初めからそうして欲しかったわ)
無事発行して頂くことに成功しました。


まぁ証明書をゲットしてからというもの余裕ぶっこいてた&仕事が忙殺すぎたということもあって

たつまるさん、また凡ミスしちゃうんですね


証明書の有効期限は3ヶ月までだよ!!!\(^^)/

それに気づいたのはタイムリミットまであと一週間の今月の頭(^q^)(^q^)(^q^)


=結局無理して取りに行ったのに全てが水の泡になろうとしている

軽く目眩を覚えました…


そっからの行動がとにかく早かったたつまるさん。

ダメもとでネット婚活、証明書提出義務のサイトにとりあえず登録してみる


タイミングがGWというのも最悪なパターンだった

がしかし奇跡が起きる。


GWで休みかと思ったら休みじゃなかったんだよね!!

そのまま翌日には承認してもらえてその夜に証明書を写真に取って提出したよね!!!


何とか有効期限までに提出済になったよね!!!\(^^)/


あっぶねぇぇぇぇ…

これで期限切れてしまったらまたもらいに行かないといけないんですよ、いや、行くけどさ←

とりあえず独身証明書だけ間に合わせたかったので
あとの物は(揃ってるけど)仕事が落ち着いてからゆっくり始めようと思います…(^q^)



あはははは
ネット婚活さぁ、どうなることやら。
何かいざ始めようとすると逃げ場を失う感じで超怖いから逃げ出したい気持ちも実はある。(小声)




イジワルしないで抱きしめてよ~君と僕の2週間戦争の話~

この2週間ほど地獄を見ました、たつまるです。

何があったかと申しますと

 

紛瘤出来ました…

 

きっかけは1か月前頃になりますが

なーんか肩のあたりにしこりみたいなできものがあることに気付いたんですね

痛みもかゆみもなかったのでほっといてたんですが

 

ほっといたわたしがバカでした…

 

4月の頭から我慢できないくらい痛みが出てきたんですね

しかも場所が場所でして服に擦れる擦れる

ブラ紐もあたって痛すぎる(これにはまいった)



右肩を触ってくれるな刺すぞって言ってしまえるくらいの痛さ。

こりゃただ事じゃねぇと危険を感じようやく病院に行きました所上記に至るわけです。

 

症状を事前に検索して粉瘤だろうと思っていましたのでそこまで動揺はしませんでしたが

如何せん痛すぎる。仕事にならず、職場の方々、および上司に紛瘤の事を伝えたのですが皆して?が頭の上で浮かんでおりまして案外皆知らないのかと思いました。



なので粉瘤とはなんぞやということで載せておきます。

 

粉瘤腫 - Wikipedia

 

なんとなーくおわかり頂けたでしょうかね

要はどういうわけか中で袋が形成されてしまってそこに老廃物がたまり腫瘍になってしまったという現象です。

今回痛みが出てしまったのはその袋が破れて老廃物が外に出て炎症を起こしているからだと説明を受けました。

 

しかしだからと言ってすぐに治るわけではなかったのです。

ここからが長い闘いでした。

まず炎症が出てしまっていたので抗生物質を処方され1週間様子を見るようにと言われました。炎症が治まらないうちは処置が出来ないようです。


しかしねここで問題が発生します。

たまたま診察を受けた翌日から応援続きで体をめちゃんこ酷使する地獄期間だったんですねぇ…

結局死んだ。



肩も痛みで上げられない、伸ばせられない、ハンドル握れない

右重心&あおむけで寝れない(これが地味にしんどい)

無意識に寝返りを打っているんですね、右に。

痛みで起きてしまうんですよね、無駄に。よって熟睡出来ていないから疲れは溜まる。

おまけに痛みに耐えているのでよけい体力を無意識にむしり取られている。

地獄でしかなかった…(^p^)




耐えるのがきつい場合は痛み止めを飲んだ方がいいです。

わたしは薬との飲み合わせが怖くて痛み止め我慢してしまってたけどホント飲めばよかったと後悔しております。

 

結局抗生物質を飲んでもよくなっているように見えず

それどころか日々悪化しているようにしか見えませんでした。(熱も持ってたし)

しかしだからと言って仕事を休むことは出来ませんで

(てかマジきついのでって話はしたのだが休んでいいよの鶴の一言はもらえず泣きたくなった)

初診から5日間気力で乗り切りようやく6日目に再度病院へ行きましたが

 

有無を言わさず切開することに!!!!!(^p^)



 

膿が出始めてたんですねぇ…抗生物質は一体何だったんだ畜生め。

局所麻酔を打って頂きまして(注射と同じくらいそんなに痛くない)

切開もまぁそこまで痛みは感じなかったのですが。

 

膿を出す行程がマジで死ぬ!!!!!!!!!!!

 

何より何が痛いかって膿を出す所だ。

声にならない声を上げうつぶせに寝かされた四角い枕をバンバン叩きまくる

無意識にギブギブ言いまくる、でも先生は手を止めてくれない

マジ死ぬ。

終わった後はまさにこの表情。


f:id:tatsumaru680:20170421153143j:plain



 

その後ガーゼ交換をしに何回か通院をすることになります。

しかしそのガーゼ交換。ただ上から載せてテープで止めるなんてもんじゃないんですよ

切開した穴をふさぐようにガーゼを詰め込むんですよ!!

皮膚は何もしなくても元に戻ろうとするようですが

膿をまだ全部出し切れていない状態で穴がふさがってしまうと結局同じことが起きてしまうので膿を出し切るまでは中にガーゼを詰め込みます。

はっきり言う。マジで痛い。

 

また終わった後放心状態。痛みが引くまで少し休んでから仕事に行くという…

何とも苦悶が続く日々を1週間過ごしました。

 

ようやく1週間経って膿も全部出し切れたということで上からガーゼをかぶせるだけの処置になりました。このまま2日間ほど様子を見て大丈夫であればガーゼをとっていいそうな。

 

しかし中の袋を取ったわけではないのでまた同じようなしこりが出来る可能性があります。その時は炎症が出てくる前に手術をして取る処置をした方がよろしいんですって…ワオ。

 

うん。痛いの大嫌いなんだよねわたくし。

 

まぁまだ爆弾を持ったままの状態なんだなぁと思いつつも痛みと戦う日々から解放されたわけで本当に快適すぎて泣けてきます。

人間健康が一番だって改めて認識。

 

地味に紛瘤はキツイです。ただのできものだと馬鹿にしては泣きを見ます。

色んな所に出来るそうです。顔に出来る人もいればお尻に出来る人もいるようで。

炎症が起きる前に袋を取り除く手術をしてしまえば完治できます。

手術も30分くらいで出来るようですよ、しないにこしたことはないからそこは流して聞いたけど←

少しでもあれ?変だなと思ったら病院で診てもらいましょう。

紛瘤の場合は皮膚科で大丈夫です。

 

今回の事に限らずホントわたしは初期症状を見逃して病院に駆け込むケースが多く

結局行った時にはもう手遅れ、手術して治すっていうパターンが多すぎる。

4年前も結局それで涙を流したというのに学習してないなぁと反省。

幸い命に関わることでなかったからよかったけど

いつ何時何があるかわからないんだから少しでも違和感を感じたら迷惑上等でも病院に行こうと改めて思いました…

 

皆さんも体だけはご自愛くださいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェラシージェラシー ~ジェラシージェラシーを語りたい話~

ようやくジェラシージェラシーについて書ける…

書きたいネタはあっても実現するのになかなか時間を要してしまう。
自分がもう何人かいたらいいのになぁ…なんて思ってしまうけどw

さて、3/8発売のモーニング娘。'17 新曲 、「ジェラシージェラシー」について今回は語りますよ!!
(すごい今更感たっぷりだけど)

とにかく聞いて欲しい。


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)


何よりこのジェラシージェラシーの魅力(あくまで私的感想)は歌詞への共感だと思ってます。

まずここ。
「若いだけで羨ましいのに難しいことサクサク出来ちゃうって」

わたしが今まさに若い子たちをすごい羨ましいって思ってる部分があって歌詞見たとき最もえぐられたんですけど
(新たな推しが自分より若いってのとグループのファン層がめちゃくそ若い。おまけに若ければ恋愛だってまだ何も考えずに出来るし結婚相手としての需要まだあったよなって…)
何でこんなにわかってくれるんだろうこの歌詞マジで神じゃないか…

そりゃつんく♂さんの書いた詞ですもの、わかってらっしゃるよつんく♂さん🙏


それに加えてこの歌詞もグッとくるものがあり。
「綺麗になりたいもてはやされたい」とか
「注目浴びたいちやほやされたい」とか
ねぇ!
どうしてそんなに女の気持ちを代弁してくれるんですか!!神かよ…

ぶっちゃけて言ってしまうとわたし結構嫉妬の塊みたいな所があって
昔から多分皆より上に自分がいないと気がすまない所があると思ってる。
テストも友達のなかで一番、恋愛も仕事内容も一番じゃないと気がすまないみたいな。
とにかくスゴいねって言われたい症候群の1人。

まぁ結局恋愛に至ってはビリだが(^q^)

要はプライドの高い人間ってことですわ。

そんでもって今やネットが普及し
SNSを使って皆自分の近況を伝えるような世の中となり
まぁ見たくもないような投稿も目にするわけですよね。
自分も一時期そんなSNSで注目を浴びようとか反応もらいたくて必死になって疲れてしまったこともあるんだけど
結局自慢したい、わたしってこんなに素晴らしい人間なんだよって認めてもらいたい。ただそれだけのために必死になって逆に皆からリア充(結婚しました、出産しました)の返り討ちに遭うという

何でわたしばっか、こんな頑張ってるのに何でわたしには幸せが訪れないのかってヤキモキするのをひけらかすのも醜いだけだしって余裕ぶって更にどうしたらいいのかわからず辛くなるっていうループをずっと繰り返してました。いや、結局は自分の気持ちの持っていきようなんだとは思うんだけどな

でもこの曲聞いて
それが人間なんだよねって言ってくれたように思えてストンと歌詞が頭の中に入ってきたの

それがこちらの歌詞。

「人間脳なんてきっと多分ほとんどMade with jealousy」
「人間頑張る動機なんて結果やっぱりMade with jealousy」

この歌詞見て、嫉妬していいんだ
それは醜いことではない
人間とは常に嫉妬と隣り合わせ。
だから悔しいときは素直に悔しんでいいんだと思えました。
ありがとう、つんく♂さん🙏

わたしの醜い感情を肯定してくれたような感じを覚えましたよね

それをPOPに歌う娘ちゃんたち。
何だよ神かよ ありがとう。

「裕福」
「若さ」
「女の子らしさ」
「スタイル」

全て飲み込んで明日へ向かっていくんだよ
そうやって女は生きていくんだよ
(いや殿方にもそういうジェラシーを抱えて生きていますよね)

それにしたってこの歌詞を思春期まっさかりな女の子たちに歌わすって天才すぎる
しかも女性アイドルに歌わすのもすごいよ
ガチで皆それぞれにメンバーに対しての対抗心とか持ってると思うんだよね。
そんな彼女たちが歌う事で歌詞にリアルさが出て更に共感出来るんだもの
それに先輩メンが後輩メンの若さだったり無邪気さだったり新鮮さだったりそういうものにジェラシー感じてたらと思うとなんか余計にたまらなくなる


「もっと可愛ければ」
「もっとスタイルがよければ」
「あと3才若ければ」

そういうタラレバを全て飲み込んで
今の自分を好きになれたら最強だけどね。

そう。
結婚出来そうにない自分もまるごと愛してあげたい 笑
また2人ほど結婚の報告もらって泣きたくなるし
ジェラシーだよ、ホントにw

逆にわたしは誰かにとってのジェラシーの対象になってるのかな
そう思われる程の生き方してるかな
もしそうなれてたらわたしは嬉しい。
誰かに悔しい!羨ましい!って思ってもらえる生き方をしてみたい。

それこそが
悔しさが明日を作るってことか!!

深い…深いですね

ここまで気持ちがいいほど嫉妬して生きていっていいんだと代弁してくれる曲がかつてあっただろうか。
やっぱりつんく♂さんはスゴすぎる。ついていきます←


歌詞以外で魅力を語りますと
まず娘。ちゃんたちのラップが最高です。ラップ部分のPOPでビビットな衣装も可愛すぎる。
ラップにしたってちぇるの才能開花してるし安定のだーいしですし
歌唱部分ではラスト大サビ前の小田ちゃんのフェイク最高、鳥肌もの。
個人的にはふくちゃんの
「人間脳なんてきっと多分ほとんどMade with jealousy」パートが何より好き。
そして「羨ましいのに」のパートをふくちゃんに歌わせてるのもリアル感ぱない。(と勝手に思っています)


本当にいい曲をお作りになってくださった…
とにかく聞いてくれ!!!! 多くの人に伝わってくれこの想い!!

f:id:tatsumaru680:20170401000644j:plain

インスピレーション!~モー娘。春ツアー THE INSPIRATIONの話。~

3月18日モーニング娘。'17 コンサートツアー春 THE INSPIRATION

 

参戦してきたよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

YEAHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!

 

初めてのハロプロ現場。まさかの初日昼公演。

狙ってなかったんだけど急遽仕事が休みになったのでダメもとでチケット探してみたら譲って頂けて行ってきちゃいました。

こんな奇跡あっていいのだろうか。

13期メンバー初のツアー&まーちゃん復帰

こんなすげぇ場面にわたしなんぞが入っていいのだろうか…

初のハロプロ現場に戦々恐々しながら見に行ってきましたよ。

(ここから若干のネタバレ入ります)

 

感想を一言で言うならば。

最高・・・・!!!!!!

そして

まーちゃんおかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

ですね。

 

 

最初BRAND NEW MORNINGからだったんだけど


モーニング娘。 ’17 『BRAND NEW MORNING』 INSPIRATION &佐藤優樹復帰挨拶

これな↑

泣いた。とにかく泣いた。
スクリーンでまーちゃんが映る度に涙腺崩壊。
まーちゃんのソロ、ダンス
すべてスクリーンに抜かれるたび泣いた。あれ、わたしまーちゃん推しだったっけ? 笑

 

「まさの事待っててくれてありがとう!!!!」

なんて屈託のない笑顔で言われたらそりゃBBAは黙って涙を流すしかないってもんよ!!←

 

生で見て改めて思ったけど

まーちゃんってスイッチの入り方すごいよね。

いつもは可愛い~って感じなのに

音入ると途端に女の子から女性のスイッチに切り替われるというか

表現力が豊か、いや豊かすぎるんじゃないかな

これぞGAP萌えなんだと思う。

しかしヘルニアだったのに全くそれを感じさせないパフォーマンス、すごかった。

まーちゃん的には満足のいく動きじゃなかったようだけど

全然すごかったよ、プロの子にそんな気休めなこと言っちゃいけないのかもしれないけどゆっくりでいいから調子戻して行ってほしいなって思う。無理だけはしないでほしい。

 

そしてわたし今回のセトリの中で一番興奮したの

シルバーの腕時計

なんです…(ネタバレすまぬ)

 

ふくちゃん、横山ちゃん、加賀ちゃん、えりぽんの9期と13期での披露だったんですけどね

いやぁ…感極まった。

なんせ

ガキさん推しのえりぽん

りほりほ推しの加賀ちゃんが

当時のりほりほ並みに歌えるけど初々しい横山ちゃんが

れいなのようにしっとりと歌い上げられるふくちゃんが

歌ってるんですぜ?

わたしの語彙力では伝えきれない。メンバー的にも最高ですよね…

 

そして横山ちゃん

初々しい。本当に当時のりほりほを彷彿させる。

一番年長の9期ふくちゃんと対になってるからかもしれないけど

初々しさ、たどたどしさ、すべてにおいてパーフェクト。

しかも横山ちゃんはやっぱり第2の香音ちゃんだと思う。

何せ笑顔。

初ツアー参加で緊張してたのは最初だけ。あとは屈託のない笑顔で物怖じしない

、楽しんじゃっているところがもう大物。

歌声も香音ちゃんと被る。これからの’17の元気印になる逸材だとあかねちんに次ぐわたしの推しメンになる子だと悟った(^q^)


 

加賀ちゃん。

ホント娘。に加入してくれてありがとう。新人だけど新人らしくない、頼もしい。

歌声はぶれない、ダンスも完璧、安定してる。さすが研修生期間が長かっただけある。

苦労の中で凛と咲き誇った花のようでした。あきらめないでよかったね。

りほりほの色を受け継いでくれてありがとう。新たなエースの期待。

そして加賀ちゃんツンデレ。照れてる加賀ちゃんかわいかったということをお伝えしておきますねw

 

あとわたしの推しあかねちん

前日に中学校卒業したそうな。おめでとう。

中学生卒業したあかねちん、はじめまして。

かわいかった。義務教育楽しめたようで何よりです。

笑顔炸裂しててかわいかった・・・

 

 

他にもメドレーが今回すごくって

わたしの語彙力では伝えきれないんだけど

えーっと、かつんちゃんのカムヒア魂の時のマッシュアップに近い感じ。

前の曲のメロディーにのっかって違う曲を歌う的な。

曲の切り替えがマジで痺れた…

所々曲がわからなくて乗り切れなかった所もあったけど

念願の合いの手

What is Love?の「What do you want?」とか

わがまま気のまま愛のジョークでの

「愛されたーい!!愛されたーい!!」とか

最高に声だして楽しんできたよ

セトリも最高だったけど泡沫とムキムキがなかったのは残念だったなぁ…(´;ω;`)


それにしてもあっという間の二時間だった。

13人での初体制でのパフォーマンス初日を運よく目に焼き付けることが出来て本当によかった、贅沢すぎる


本当に皆キラキラしててかっこよかったしかわいかったし最高。本当にジェラっちゃう。 

それだけ皆、グループにかける情熱が半端ないってことだよね。

凛として美しくこれからも輝き続ける彼女たちをこれからもわたしは陰日向より見守りたいと思っています。


はぁー、武道館も行きたいなぁ!!


この感動共有したい!!


f:id:tatsumaru680:20170331215326j:plain

 

 

 

辛夷の花~KAT-TUN11周年おめでとうの話~

改めて2日も過ぎてしまったけど

KAT-TUN11周年おめでとう!!!!!!!!

最近JUMPちゃん関連の記事多すぎてKAT-TUNちゃんへの愛を伝えきれてなかったのでこれをいい機会にしたためたいと思いキーボードを一心不乱に打っています、たつまるです。

 

現在も充電期間中だけど

1年前の発表時と比べても心穏やかに充電完了を楽しみに待ってられる自分がいます。

1年前なんて泣いてばっかだったよ、わたし←

 

もう少しでMステ4人最後で出た日になりますね

わたしはその時風邪で寝込み(発熱含め)泣きながらMステを見てました…

泣いてしまっているたっちゃんを見て

言葉にならないくらい泣いて熱をさらにあげてしまうというまぁなんて愚行…

(結局風邪は名古屋公演まで持ち込んだ)

 

充電期間どうなってしまうんだろうって正直不安でしかなかったし

ライブDVD発売された時も充電期間の終わりは誰が決めてくれるの?って不安しかなかったし

信じて待つしかないけど本当に待てるのかなわたしってそれだけで。

結局自分の事しか考えられてないダメ女なんですけどね

 

でも充電期間ならではの個々の魅力をちゃんと見ようと思えた。

個々が勝ち取った仕事をしっかり見届けようと思えた。

その中で気迫と爪痕を感じ取れた

彼らを信じてよかったって毎回思わせてくれた

 

気がつけば不安なんてどっか行ってた。

推しグループが増えて不安な気持ちを別の推しで相殺しているわけではないよ。

それはそれ、これはこれ。

わたしの知ってる、応援してきた彼らはこんなもんじゃない、大丈夫って思った。

不安に思ってごめんね。

 

充電期間は誰が終わりと決めてくれるの?っていう答えは

きっと彼らと私たち(と事務所関係のお偉いさん)。

彼らは彼らで納得のいく限り個々を高める、

私たちは彼らの復活を心待ちに待っていると伝える、彼らが必要だと伝える、

そしてお偉いさんはそんな彼らの実績とわたしらの思いをくみ取って来るべき時にGOサインを出してくれるはず…

だからわたしはこれからも可能な限り思いを伝えるよ

思いは言葉にしないと伝わらないからね!!!!世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!

 

11年前のあの時。

ジャニーズなんてって思ってたわたしがネバアゲ(※NEVER AGAIN)を聞いて

頑固女のわたしがあの時ジャニーズという先入観をとっぱらって足を踏み入れたおかげで

わたしはこんなに拗れて見境のないヲタクへと成長してしまったけれどもw

11年前のわたしに言いたい、踏み入れてくれてありがとうと。

 

ホントこのグループは波乱万丈すぎて

何回も途中で船を降りようとしたけれども

降りるのをやめたのは

何人になろうとも変わらない、劣らない、KAT-TUNがそこにあるから。

未だに抜けたメンバーに対して思ってしまうこともあるし

不誠実じゃん!って思ってしまうことも何で抜けた方ばっか順風満帆なわけ?って言いたくなる気持ちもわからなくはないし思ってしまうこともあるけど

抜けたメンバー含めて不誠実な人はいないとわたしは思ってる。

要は不器用すぎるだけだよ。

抜けた後が一番大変なんだと思う、用意周到な幕開けだったかもしれないけど

その陰ではきっと色んな葛藤やらあったと思いたい。

し、何より成功しないと抜けた意味ないじゃん。

彼らは彼らの思うてっぺんを目指すために抜けたんだから。

 

何が正解で何が間違いだったかなんて誰もわからないよ、人生ってそんなものじゃない。

 

各々の目指すてっぺんでこれからも輝いてほしい、わたしは遠くからそれを見守るとします。

 

それもこの1年でちゃんと整理することができたかも。ようやく。

それもこれ「抜けたメンバーにも感謝してる」って言葉のおかげ。

 

そして

亀ちゃんたっちゃん雄一さん

改めてKAT-TUNを守ってくれてありがとう。

11年おめでとう。本当におめでとう。

出会えてうれしい。好きにさせてくれてありがとう。

これからも一緒に戦っていこう。

いつでも待ってる、また船を出港させる時は

誰も見たことのないてっぺんを目指していこう。

いつでも援護射撃できる準備をしておくね。

 

12年目もいい年にしようね。

来年のこの時もいい年だったねって言えるように頑張ろう。

 

真っ直ぐ清くこの世に咲いてゆけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

愛の軍団~とりあえずOTTのイワシダンスを褒めたたえたい話~

ここ最近ブログのネタがJUMPちゃんばかりになっております、たつまるです。

 

おまえhyphenじゃなくとびっこに本格的に行こうとしてるんだなと思われてもしょうがないですね、でもね

 

大丈夫!!!KAT-TUNへの愛なくなってないから!!!!!!

 

そろそろ公開になるPとJKマジで楽しみだし

マッサージ探偵の綺麗な手が毎週アップでみられるかもと思ったら涎止まらないし←

毎週日曜は亀吉(※視覚探偵日暮旅人)かわいいかわいい(*´Д`)ハァハァやってるし

5月のセカロマ(※新世界ロマンスオーケストラ)もなんとかチケット取れたし!!!

(ちょうどタイムリーに仕事の都合で休めなくなりそうなフラグも立っているが…)

 

ようやく推しにお金を貢げてるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!マンモスうれぴー!!!

 

って状態ですよ??えぇ。

 

 

愛衰えてない。問題ない。

 

どっちかというとJUMPちゃんに至っては新しいおもちゃを見つけてしまったそんな状態。これはしょうがない。←

 

それにしても認めてしまうと人間開き直るのもホント早くてですね

2月22日発売のOTT(OVER THE TOP)ももちろん3種買いだよねぇぇぇぇぇぇ!!!

 

そんなJUMPちゃんの新曲OVER THE TOP

何が素晴らしいかってフォーメーションダンスよ、えぇ皆さん。

メディアではイワシダンスといわれているあのパフォーマンスですわよ。

わたし、なんでそこまでJUMPちゃんに熱が入ってしまったのか

それは大ちゃんのGAPにやられてしまったってのもでかいけど

 

娘。のパフォーマンスと近しいからってのもデカいよ!!!!!

 

フォーメーションダンスの何が素晴らしいかってさ仲間を信じれないと出来ない芸当だってことにあるとわたしは思うのね。

 

娘。でいうと

愛の軍団。


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.)

わがまま気のまま愛のジョー


モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (Dance Shot Ver.)

What is LOVE?


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

 

他にもいっぱいあるけどもフォーメーションダンスが全盛期だったのは'14時代だったと思うので(私的にね!!)この辺りを紹介させてもらってますけど

移動がさ、全く後ろ見たりしないのよ、これ。

下手したら相手とぶつかったりケガをしかねない案件だと思うのよ、

それでもこの子達何食わぬ顔でさらっとやってしまうのよ、恐ろしい!!

それって相当な練習量とメンバーとの信頼があってのことだと思うのよね、素晴らしい。こんなの見せられたら三十路BBA涙腺ヤバくなるwwwww

 

さぁ、そして本題のOTTですが


[HD] 20170222 Hey! Say! Jump - OVER THE TOP live

 

クオリティはんぱないわけよ。

ダンスは揃ってるわ、フォーメーションすげぇわで

あぁ、語彙力がないわたしがホントに情けないと思えてしまうほどよ。

私的にOTTはMステの時のパフォーマンスが一番震え上がったんだけど

(というより各個人ショットより全体で映してくれていたからよりフォーメーションが明確になってヤバかったってのもあるし生だったから皆アナドレナリンすごかったように見えた←)

 

前奏のとこの振りも大好きなんだけど

何が一番よかったって言えば大サビ前の

「孤独の先に何が見えるのか振り返れば」~のところ!!!

群れをなす姿、まさにYOUたちイワシだよ!!!すげぇホント移動がさもう揃いすぎだしソロで抜けるメンバーもその群れをかいくぐって前に出てくるからすごいのよ。

 

何なの!?(褒めてます)

 

なんかムーンウォークな所もありますよね?あそこ大好物!!!!!

うつむきながら顔を上げていくとことか揃いすぎやろ…

 

何なの!?(2回目)

 

そして最後の指差しな


f:id:tatsumaru680:20170303235248j:plain

 

たまらんやろ!!!!!!!!!!!!

 

 

はぁ…マジでたまらん。

 

この子たち何者…

今回のイワシダンスはマジで震えた。

パフォーマンスに気迫を感じれてしびれたし

あぁ、もうこの子たち怖すぎる

グループで1つのものを作り上げるというのはただ個人が輝いていればいいことでは全くなく全体が輝くためには並大抵の努力と絆がないと出来ないことだと思うわけで

 

あぁ、また三十路BBAの涙腺に突き刺さる青春!!!!

 

グループってすごいですね。

仲がいいだけで成り立つものでもないでしょう。

お互いを信頼し、鼓舞しあいより高みを目指していこうとするのですね。

志がみんな同じ方向に向いていれば怖いものはないよね

 

まさにOVER THE TOP

 

 

最高ですね…ついてく…

 

この曲のカップリングのVanilla Iceも最高なんですよ…(^p^)

これはhyphenにはぜひ聞いてもらいたい1曲なんですわ…

今後また記事にて思いのたけをぶつけたいと思ってます。しばしお待ちを☆