
愛は藍より出でて哀より愛しい

充電期間中のhyphenブログ

辛夷の花~KAT-TUN11周年おめでとうの話~

改めて2日も過ぎてしまったけど

KAT-TUN11周年おめでとう!!!!!!!!

最近JUMPちゃん関連の記事多すぎてKAT-TUNちゃんへの愛を伝えきれてなかったのでこれをいい機会にしたためたいと思いキーボードを一心不乱に打っています、たつまるです。

 

現在も充電期間中だけど

1年前の発表時と比べても心穏やかに充電完了を楽しみに待ってられる自分がいます。

1年前なんて泣いてばっかだったよ、わたし←

 

もう少しでMステ4人最後で出た日になりますね

わたしはその時風邪で寝込み(発熱含め)泣きながらMステを見てました…

泣いてしまっているたっちゃんを見て

言葉にならないくらい泣いて熱をさらにあげてしまうというまぁなんて愚行…

(結局風邪は名古屋公演まで持ち込んだ)

 

充電期間どうなってしまうんだろうって正直不安でしかなかったし

ライブDVD発売された時も充電期間の終わりは誰が決めてくれるの?って不安しかなかったし

信じて待つしかないけど本当に待てるのかなわたしってそれだけで。

結局自分の事しか考えられてないダメ女なんですけどね

 

でも充電期間ならではの個々の魅力をちゃんと見ようと思えた。

個々が勝ち取った仕事をしっかり見届けようと思えた。

その中で気迫と爪痕を感じ取れた

彼らを信じてよかったって毎回思わせてくれた

 

気がつけば不安なんてどっか行ってた。

推しグループが増えて不安な気持ちを別の推しで相殺しているわけではないよ。

それはそれ、これはこれ。

わたしの知ってる、応援してきた彼らはこんなもんじゃない、大丈夫って思った。

不安に思ってごめんね。

 

充電期間は誰が終わりと決めてくれるの?っていう答えは

きっと彼らと私たち(と事務所関係のお偉いさん)。

彼らは彼らで納得のいく限り個々を高める、

私たちは彼らの復活を心待ちに待っていると伝える、彼らが必要だと伝える、

そしてお偉いさんはそんな彼らの実績とわたしらの思いをくみ取って来るべき時にGOサインを出してくれるはず…

だからわたしはこれからも可能な限り思いを伝えるよ

思いは言葉にしないと伝わらないからね!!!!世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!

 

11年前のあの時。

ジャニーズなんてって思ってたわたしがネバアゲ(※NEVER AGAIN)を聞いて

頑固女のわたしがあの時ジャニーズという先入観をとっぱらって足を踏み入れたおかげで

わたしはこんなに拗れて見境のないヲタクへと成長してしまったけれどもw

11年前のわたしに言いたい、踏み入れてくれてありがとうと。

 

ホントこのグループは波乱万丈すぎて

何回も途中で船を降りようとしたけれども

降りるのをやめたのは

何人になろうとも変わらない、劣らない、KAT-TUNがそこにあるから。

未だに抜けたメンバーに対して思ってしまうこともあるし

不誠実じゃん!って思ってしまうことも何で抜けた方ばっか順風満帆なわけ?って言いたくなる気持ちもわからなくはないし思ってしまうこともあるけど

抜けたメンバー含めて不誠実な人はいないとわたしは思ってる。

要は不器用すぎるだけだよ。

抜けた後が一番大変なんだと思う、用意周到な幕開けだったかもしれないけど

その陰ではきっと色んな葛藤やらあったと思いたい。

し、何より成功しないと抜けた意味ないじゃん。

彼らは彼らの思うてっぺんを目指すために抜けたんだから。

 

何が正解で何が間違いだったかなんて誰もわからないよ、人生ってそんなものじゃない。

 

各々の目指すてっぺんでこれからも輝いてほしい、わたしは遠くからそれを見守るとします。

 

それもこの1年でちゃんと整理することができたかも。ようやく。

それもこれ「抜けたメンバーにも感謝してる」って言葉のおかげ。

 

そして

亀ちゃんたっちゃん雄一さん

改めてKAT-TUNを守ってくれてありがとう。

11年おめでとう。本当におめでとう。

出会えてうれしい。好きにさせてくれてありがとう。

これからも一緒に戦っていこう。

いつでも待ってる、また船を出港させる時は

誰も見たことのないてっぺんを目指していこう。

いつでも援護射撃できる準備をしておくね。

 

12年目もいい年にしようね。

来年のこの時もいい年だったねって言えるように頑張ろう。

 

真っ直ぐ清くこの世に咲いてゆけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

愛の軍団~とりあえずOTTのイワシダンスを褒めたたえたい話~

ここ最近ブログのネタがJUMPちゃんばかりになっております、たつまるです。

 

おまえhyphenじゃなくとびっこに本格的に行こうとしてるんだなと思われてもしょうがないですね、でもね

 

大丈夫!!!KAT-TUNへの愛なくなってないから!!!!!!

 

そろそろ公開になるPとJKマジで楽しみだし

マッサージ探偵の綺麗な手が毎週アップでみられるかもと思ったら涎止まらないし←

毎週日曜は亀吉(※視覚探偵日暮旅人)かわいいかわいい(*´Д`)ハァハァやってるし

5月のセカロマ(※新世界ロマンスオーケストラ)もなんとかチケット取れたし!!!

(ちょうどタイムリーに仕事の都合で休めなくなりそうなフラグも立っているが…)

 

ようやく推しにお金を貢げてるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!マンモスうれぴー!!!

 

って状態ですよ??えぇ。

 

 

愛衰えてない。問題ない。

 

どっちかというとJUMPちゃんに至っては新しいおもちゃを見つけてしまったそんな状態。これはしょうがない。←

 

それにしても認めてしまうと人間開き直るのもホント早くてですね

2月22日発売のOTT(OVER THE TOP)ももちろん3種買いだよねぇぇぇぇぇぇ!!!

 

そんなJUMPちゃんの新曲OVER THE TOP

何が素晴らしいかってフォーメーションダンスよ、えぇ皆さん。

メディアではイワシダンスといわれているあのパフォーマンスですわよ。

わたし、なんでそこまでJUMPちゃんに熱が入ってしまったのか

それは大ちゃんのGAPにやられてしまったってのもでかいけど

 

娘。のパフォーマンスと近しいからってのもデカいよ!!!!!

 

フォーメーションダンスの何が素晴らしいかってさ仲間を信じれないと出来ない芸当だってことにあるとわたしは思うのね。

 

娘。でいうと

愛の軍団。


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.)

わがまま気のまま愛のジョー


モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (Dance Shot Ver.)

What is LOVE?


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

 

他にもいっぱいあるけどもフォーメーションダンスが全盛期だったのは'14時代だったと思うので(私的にね!!)この辺りを紹介させてもらってますけど

移動がさ、全く後ろ見たりしないのよ、これ。

下手したら相手とぶつかったりケガをしかねない案件だと思うのよ、

それでもこの子達何食わぬ顔でさらっとやってしまうのよ、恐ろしい!!

それって相当な練習量とメンバーとの信頼があってのことだと思うのよね、素晴らしい。こんなの見せられたら三十路BBA涙腺ヤバくなるwwwww

 

さぁ、そして本題のOTTですが


[HD] 20170222 Hey! Say! Jump - OVER THE TOP live

 

クオリティはんぱないわけよ。

ダンスは揃ってるわ、フォーメーションすげぇわで

あぁ、語彙力がないわたしがホントに情けないと思えてしまうほどよ。

私的にOTTはMステの時のパフォーマンスが一番震え上がったんだけど

(というより各個人ショットより全体で映してくれていたからよりフォーメーションが明確になってヤバかったってのもあるし生だったから皆アナドレナリンすごかったように見えた←)

 

前奏のとこの振りも大好きなんだけど

何が一番よかったって言えば大サビ前の

「孤独の先に何が見えるのか振り返れば」~のところ!!!

群れをなす姿、まさにYOUたちイワシだよ!!!すげぇホント移動がさもう揃いすぎだしソロで抜けるメンバーもその群れをかいくぐって前に出てくるからすごいのよ。

 

何なの!?(褒めてます)

 

なんかムーンウォークな所もありますよね?あそこ大好物!!!!!

うつむきながら顔を上げていくとことか揃いすぎやろ…

 

何なの!?(2回目)

 

そして最後の指差しな


f:id:tatsumaru680:20170303235248j:plain

 

たまらんやろ!!!!!!!!!!!!

 

 

はぁ…マジでたまらん。

 

この子たち何者…

今回のイワシダンスはマジで震えた。

パフォーマンスに気迫を感じれてしびれたし

あぁ、もうこの子たち怖すぎる

グループで1つのものを作り上げるというのはただ個人が輝いていればいいことでは全くなく全体が輝くためには並大抵の努力と絆がないと出来ないことだと思うわけで

 

あぁ、また三十路BBAの涙腺に突き刺さる青春!!!!

 

グループってすごいですね。

仲がいいだけで成り立つものでもないでしょう。

お互いを信頼し、鼓舞しあいより高みを目指していこうとするのですね。

志がみんな同じ方向に向いていれば怖いものはないよね

 

まさにOVER THE TOP

 

 

最高ですね…ついてく…

 

この曲のカップリングのVanilla Iceも最高なんですよ…(^p^)

これはhyphenにはぜひ聞いてもらいたい1曲なんですわ…

今後また記事にて思いのたけをぶつけたいと思ってます。しばしお待ちを☆

 


 

 

 

 

 

 

笑顔の君は太陽さ ~有岡大貴くんにはまったアラサー女の話~

ついに

ついに来たよ

 f:id:tatsumaru680:20170224011532j:plain

 

会員証ー!!!!

ふぅぅぅぅぅぅぅ!!!

これでわたしもとびっこの仲間になりました☆

自分でとびっこっていう日が来るとは夢にも思ってなかったww

 

余談ですが

振込用紙にFCに入るグループの中で好きなタレント書くようになってるじゃないですか

 

有岡大貴って書くの照れたよ!!← 

まるで好きな男の子の名前を書いてやるおまじないのような

中学生の頃の甘酸っぱさを感じたよ!なんだよわたし中二病ですか

どうしてくれるんですか有岡くんよ…

 

気がついたらTwitter上でも大ちゃん大ちゃんしか言ってない状態でして

見事に有岡くんの沼にはまって抜け出せません。

推しは自然に恋に落ちるように出会うものなんだって。

探さない、待つの←

 

なんでこんなに悶えるくらい年下の男の子にはまっているのか。

それは根っからのわたしの推しである中丸雄一さん、

わたし的にこの2人系統似てる気がするんですよ、同じ匂いを感じるというかだからだと思っているんですけどね

KAT-TUN担でもありますのでその視点を交えて語ってみちゃうけど

 

通常5歳児。歌わすとオス化する。

まずは5歳児Ver

ありおかだいきくん


f:id:tatsumaru680:20170224013040j:plain


なかまるゆういちくん

f:id:tatsumaru680:20170224012953j:plain

次にオス化Ver

有岡大貴くん

f:id:tatsumaru680:20170224012542j:plain


中丸雄一さん


f:id:tatsumaru680:20170224013336j:plain


 

おわかり頂けたであろうか…

ホント通常がかわいいかわいいかわいいあーホントかわいいって感じなのに

曲がかかると

かたや帝王、かたやオス岡。その色気はどっから出てくるんや…

君たちのGAPはなんですか…おそろしい

ふり幅ヤバ岡じゃなーい????

 

さりげなく貪欲。

この2人、さりげなく爪痕残すのひそかにうまいと思っている。

中丸さんの場合、最近だと色んなバラエティー番組で活躍の場を広げ今度初MC番組もやらせて頂くこととなりましたが

出る番組にはかならず爪痕(実績)を残してくださる。

一番わかりやすいのだとナイナイアンサーじゃないかなと思うんだけど

この番組で何気に紹介したフルーツアートで準レギュラーですかって思ってしまうほどコーナーを作って頂きすごかったんです。プロ級のフルーツアートを披露しました。


f:id:tatsumaru680:20170224013434j:plain

 

あと彼はボイパにかける情熱半端ない。年々ライブでのパフォーマンスに磨きがかかっていて最高。

 

有岡くんはコメントが逸材。

コメントの語彙力がなんだろう、神レベル。

ヒルナンデスのロケ行くと必ず神ってる有岡ワールド炸裂じゃないですかね

すべってる事も多いけどはまるとものすごい神ってるの、有岡くんは。

ちなみにわたしがはまった有岡ワールドの一部がこちら。


大ちゃん、有岡サンタで合体スイーツSP

 

しかも彼、作詞とかしちゃうんですけど

「RELOAD」という曲があるんですね(アルバム smart収録曲)

この曲のコンセプトがさー

「好きな人(ファンとかけている)を振り向かせる」ですよ?

これ聞いた瞬間爆死したし

シークレットトラックでの有岡くんのメッセージ

「どの曲が一番よかったですか?」な質問に「RELOAD…」と即答してしまい頭抱えましたよ…くっそ、してやられた!!…好き!!!的な←(※運転中はかなり危険)

 

「Give you my heart ギブアップはない気付いてくれこの気持ちにBaby

 殻を破れ手遅れになる前に Yeah」

 

気づいちゃったよ!!!くっそ!!ありがとう!!好き!!!

 

ってなっちゃうじゃんね。もうこれはね、仕方がない。


 おまけにらじらーでゲスト出演を果たしていましたが

リスナーさんから「大ちゃんが好きすぎて苦しい」というメッセージに

「苦しくさせてごめんな」と返すこの神対応


え、何何なの爆モテ街道まっしぐら…

超イケメン好き止まらない死にそう←


いじられキャラ

中丸さんもいいように←昔からいじられキャラです。

デビュー当時はなんだっけボブサップとか言われてた記憶があるし鼻でいじられたり前髪いじられたり

苗字ネタ(中村とよく間違われる)もあるあるだったし

今はメンバーから「じじい」扱いされてます(最年長だからね)

まあそれも愛されてなけりゃできないこと。

辛辣なツッコミはいれるけど満更でもないというか受け入れてしまう所はさすがすぎる。寛大な心の持ち主。好き。

 

有岡くんももういいように言われたい放題 笑

「ちょうどいいブス」

これかなりツボる。メンバー公認の「ちょうどいいブス」

しかもヒルナンデスでは中学生扱い

 

まぁベビーフェイスだからしょうがない。

中学生扱いされると「25歳だよ!!」というツッコミが聞けるのたまらない。

でもヒルナンデスいつも短パン小僧だし

絶対ヒルナンデスさん25歳に見せようとしてない、ありがとうございます←

 

そんな有岡くん、もうすぐ26歳です!!!!!

 

まぁやってることも大概5歳児だいきくんだからしょうがない 笑 

けしからん、かわいい、ぶちかわいいぃぃぃぃ…

 

歌声甘い

これは色んな音源をぜひ聞いて頂きたい。

中丸さん、初期はチャラ丸がまだ残っているのかちょい攻撃的な荒っぽい歌い方をしてたんですけど(key of lifeあたりがヤバすぎる)

今や超スイートボイスです。死にます。

私的にPolarisがツボ。バラードやミディアムナンバー歌わせたら天下一品だと思ってる。

有岡くんも声自体がクリアで聞き取りやすくて癖がそんなにないから甘く聞こえるんだよね。まだ聴き分けが完璧に出来てるわけではないので偉そうなことは言えないんだけど。

あれ、声に関してはエロボイス髙木くんに惚れこんでるんだけどな←

 

でも2人とも低音パート歌うとやばいんだよ。ここもGAPがひどすぎるんだよ

GAPがありあまるんだよ

この前の10ks!のGOLDはわたしガチで崩れ落ちて頭抱えてよだれ垂れそうだったし← (てか本当に崩れ落ちて悶え死んで大変だった)

有岡くんのブキノォも毎回聞いては死んでるし(※アルバム「DEAR」の収録曲Orderの歌いだし)

とにかく多くのことは

語らない、聞いて

 

 

 

笑顔がぶちかわいい

ここはちょっと番外編。中丸さんではなくこの子と重なる部分があったので追記します。


f:id:tatsumaru680:20170224013857j:plain


鈴木香音ちゃん。

 

卒業してしまったけどわたしの中ではいまだ香音フォーエバーです。

ずっと前の記事でも書いたけど香音ちゃんの笑顔に救われてたし

笑顔の素敵な人はいい子だってのはわかってますから。

 

有岡くんも笑顔ぶちかわいいの。

 

f:id:tatsumaru680:20170224014122j:plain

この笑顔見たさに追いかけたくなる。

香音ちゃん同様ホント太陽のような子。

腐ってばっかりじゃなくて笑顔になる努力をしないといけないと思わせてくれる。

 

以上、長々と書き殴ってしまったけども。

結局推してる人のタイプが似ていた、ただそれだけだった。

なぜそこに!?って周囲に言われるばっかだけど

わたし好みのタイプはぶれてないよ!!そこがわかっただけでも満足!←

 

しかし、かわいいとかっこいいを偏見自在に操れる人ずるい。

心臓いくつあっても持たない。

あーでも、そんな推しがいる世界は嘘みたいなビューティフルワールドだと思うし

人生マジで楽しい。

ホントまんまと沼にはまってしまったよ、こうなったら認めるよ。

認めてしまったらあとは全力で愛でるだけだから 笑

 

これからも推しを推し続ける人生を謳歌していきます。

 

あぁ、女に生まれてきてよかった!!!!!!!

f:id:tatsumaru680:20170224014815j:plain

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の角を曲がれ~推しの血と骨になりたいのに退職しようと考える話~

大ちゃんの血と骨になりたい(唐突)

 f:id:tatsumaru680:20170206234419j:plain

どうも。たつまるでございます。前回の記事を更新してから1週間後。

 

JUMPちゃんのFCに無事入会致しました\(^^)/

急転直下のフォーリンラブに終わりはない。

現在会員証が来るのをお待ち申し上げている状態ですw

きっと自宅に届いた時点でまた家族から冷ややかな目で見られることになるのでしょうね…婚活もしないでアイドルの追っかけを続けることにかなりディスられ始めています。気にせず行きますけど←(だってそれ辞めたらわたしじゃないし)

 

その数日後には

買っちゃったよね…

どどーん

 

 

 

Amazonだとプレミアついてたりして血涙流しかけたけど

プレミア価格で買っただけあって非常に悶え死んだ。

あぁ、わたしにはイケメンさえいれば何もいらない…←

何よりUNION最高すぎて…死んだ

 

何なの有岡くん。

あなたわたしのハートをいとも簡単に奪っていったわよ

あぁ、恐ろしいベビーフェイス。

 

見事に有岡沼にずぶずぶはまり(まぁ時間があればまたこの件について思いの丈をしたためようと思いますが)

 

推しが増えたことでさらにお金を稼がないといけないというのに

わかっているのに

 

仕事をマジで辞めたい。

 

 

仕事を辞めたい最大の理由は

マジで結婚したい← マジで婚活したい。

 

です。マジか。

 

ジャニヲタのわたしが心の底から結婚したい欲が出てきやがった。

今の仕事に不満があるとすればただ一つ。

 

時間的なゆとりがない。拘束時間が長すぎて余裕がない。

それだけですよねぇ…まぁ店長降りてストレスフリーの状態になって臨みたい。

 

これからこの先、もっと営業時間が長い店舗に配属になる可能性の方が高い。

となると残業なくとも普通に家に帰るのが11時頃になる。

ただ寝るだけになる。

早番、遅番が発生するようになるけど結局遅番っていっても昼前には出勤しないといけないから何も出来ないわけで。

 

独り身には堪える…

 

配属になったら考えればいいと思ったけど

配属になったら早々店の事考えると辞め辛くなっちゃって気がつけばあれよあれよとまた頑張り続けるという悪循環が発生するわけなんだよなぁ…

 

 

30代、独身はマジで生きづらい時期だな!!!!!

こうなったらもう1人で生きていく、推しの為にお金を稼いでヲタクとして生きていこうではないか!と覚悟を決めた部分もあったけど

 

親友の結婚式でその覚悟は見事にぶちのめされた(^p^)

冷静になって考えたけど

今や独り身はわたしだけや…

わたしが結婚式を挙げるタイミングに果たしてどれだけの友達が出席してくれるのだろう…?

みんな大体母となり子育てに慌ただしくなっているタイミングなのではないか?

そう思えてきたらうかうかしてられないという謎の危機感を感じ

更に親友の幸せそうな顔を見て初めて思った。

 

あたしもあんな思い体験してみたい…

初めて自分から婚活に臨もうと決意した次第である。

しかし家に帰ってからは

 

 

 

 

 

JUMPちゃん(もとい大ちゃんに)に悶え終わりました。

ぶれねぇ。ぶれないわたし素敵プライスレス。←

 

でも婚活はしようと決意したのである。

遠路はるばる取りに行って来るよ独身証明書…ww(※関東圏内在住)

 

でもぶっちゃけ

婚活を理由に退職するのってどうなの?って思っているところも正直あるのよな。

休みの日に婚活すればいいじゃんって話なんだけど

いつ職を変えてもいいように実はパソコンのスクールに通っており

正直その時間を捻出しないとならないので1日丸ごとあけられる時間がないというのが現実あるんだよな(彼氏が一時的にできた時もそんな事情を話す必要もないかと思い黙ってたしかなり無理して会う時間を捻出していた実績あり。)

仕事が終わってから通えればいいんだけど

仕事の拘束時間的に間に合わない=休みの日に通わないとならない

 

という悪循環。本気で婚活したいならスクール一旦休むか無理してでも捻出していかないといけないんだろうけど

心のゆとりがないと相手を思いやれない!!!!

 

はい、最悪ー。わたしホント性格わっるー…

 

わたしの性格を誰か直してください。

素直で守ってあげたくなるような女の子に誰かわたしを育成してくれ。

もといなんでも欲張ってもしゃーないのか。

取捨選択って必要なのよね。

 

最近取捨選択についてはよく考えさせられる。

自分にとって何が1番大事で何を優先にして考えるか

何を捨てて何を手に入れるか

 

この年になるといい子ちゃんだけでやってられない所もあるよね。

 

あぁ、生きづらい。

とにかく時間と心のゆとりが欲しい。

このままお金だけ稼いで推しの生活費を貢げる幸せは味わえるけど

私自身女としての幸せが味わえない。

そうこれでも男の子を産みたい願望がある←

そして付ける名前は馨ちゃん

を希望している。←(早見さんと呼ばれる日をご参照ください)

女の子でも無茶だとわかっているがハロプロに入れることも視野に入れていきたい←

 

まぁ、夢物語を語っておりますが

多分、婚活のために退職する道を選ぶことになりそうです。

がしかし。

絶対家族には言わない。(わたしより親が必死だから)

ホント親の力を借りて結婚とかありえないし恥ずかしすぎる、

自分の納得いく形で婚活したいし絶対始める時も内緒にする。

独身証明書をわざわざ取りに行くんだからわたしだってよっぽどよ)

かなりリスキーになりそうですけどねぇ

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

でも

大ちゃんの血と骨になりたい!!!!!!!!(※貢ぎたい!)

 

 

両立できる道ってないものなのだろうか…

とりあえず近いうち結婚相談所の門を叩こうと思います。乞うご期待✨


f:id:tatsumaru680:20170206234555j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Help me!!~新年早々Hey!Say!JUMPにハマった話~

新年あけましておめでとうございました。

新年開けて何日経ってるんだよって話ですね、すみません。

今年もヲタクフィールド全開、ゆるくいきます。今年もよろしくお願いします。

 

 

毎年一年の目標を掲げているんですが例年欲張ってあれもこれもって書き足して結局成果なしっていう年ばかりなので

今年はもうシンプルに

「好きなことを増やす!楽しい1年にする!」と決めました。

 

そう決めたら即

Hey!Say!JUMPにはまりました\(^o^)/

 

 

はい、急転直下のフォーリンラブ。←

自分でもまさか自分より年下グループにいくとは思いもせんかった。

 

きっかけはなんてことないこれでして。

 

 


HD 161207 Hey! Say! Jump - Give Me Love Live いただきハイジャンプ

 

 

何気に毎週見ていたカイアベ。

毎週聞いていたこの曲。

 

惚れた。

 

曲調に惚れた。気になって気が付いたらAmazonポチってた。

ナニコレ。え、かっこいいじゃん、しかもダンス揃っててかっこいい。

え、JUMPって絶対的かわいいを武器にしてなかった!?え、わたしの知ってるJUMPってこんな一面もあるわけ??????(混乱)

 

ついでに混乱しつつ仕事で必要な物があり、

Amazonさんではついで買いしないと買えないもので金額が足りなかったため

そのついでにウィークエンダーもポチった。(ウィークエンダーも好きだった)

 

 

 

その行動こそ命取りだったと知るのは後からーーーーーーー

 

 

そこで終われればよかった。

よかったんだ…

 

 

さらにこの曲を聞いてドツボに落ちる、

 

 

 


[2016.10.27] Itadaki High JUMP (いただきハイジャンプ) - Hey! Say! JUMP 「Fantastic Time」

 

 

射貫かれた(^p^)

なんだこの曲調。なんかどっかで聞いたことある、これドツボにはめられるやつ、

そう…これ…

 

イワツボコーダイさんの提供曲やんけ!!!!!!!!!!!!!!!

OHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

 

イワツボさん。

KAT-TUNの曲も作ってくださっている神。

KAT-TUNでは「in the DARK」、「それぞれの空」、「Birds」「Polaris」「熱くなれ」「雨に咲く哀、夜に泣く藍」といった数々の神曲を提供してくださっています。

 


KAT-TUN - in the DARK (Shounen Club Premium)

 

 

ちなみにこれin the DARK。

 

この曲調、最&高すぎる…イワツボさんに間違いはない。

 

さらにFantastic Time以外にもJUMPでイワツボさんの曲があると知る。

ググる

アルバム「DEAR」を迷うことなく買う。

「Tasty U」を聞く。

死ぬ

さらに過去にもイワツボさんの曲があることを知る。

ググる

地元のTSUTAYAへ走る。

勢いでレンタル出来るアルバムすべて借りてくる。

(JUMPing CARとJUMP WORLDとSmart)

 

負けた\(^p^)/

 

そして降伏の白旗(=カミングアウト)

 

 

そして開き直り

 

 

人生ものすごい楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

人ってこんなに開き直るとこんなに楽しい人生を送ることができるんですね。素敵。

KAT-TUNはデビュー前から本当に出来上がったエロい人たちで(褒めてます)

もう彼らに骨抜きになり彼ら以外のグループなんて好きになるわけがないと思っていましたよ。えぇ。

しかし

「可愛い」から大人の階段上り始めたその過程を見るのもまた楽しいんだなという新たな楽しみを見つけちゃったよねぇぇぇぇーーー!!!

 

しかも楽曲聞き漁りをしながらyou tubeでいたジャン(いただきハイジャンプ)をチェックしまくってます。おかげさまで今月のデータ使用量やばいです。wi-Fiルーターの容量も最大限使っちまったよ。しかたがないから速度制限追加購入してギリギリ保っているよ←それでも速度制限低速だよ!!ありがとうよ!!

しかしな…

この子たちGAPの宝庫やんけ!!!!!!!!!!!!!(自爆)

 

わたし全部はまだ見てないため、全員のGAP萌えにはやられてないけど

何よりツボッたのはこの3つ。

 

JUMPの絶対的エースな山田くん。

ジェットコースター、お化け屋敷、カエル、納豆がダメ。

その反応1つ1つが可愛すぎる。ぶち可愛い。←

恐怖のあまり悪態ついてたスタッフに甘えるとこなんて母性本能くすぐられる最&高

お化け屋敷克服の回もぜひ見てほしい。ぶち可愛い。

 

 

JUMPのセクシー担当といえば髙木くん。イケボイス、エロボイス、海を愛する男、イメージ通り。彼の歌声にやられた部分は否めない。彼のイケボイス聞くたびに頭を抱える毎日プライスレス

そんな彼。バラエティでは立派なオネエだった。GAP最高ぶち可愛い。

 


【HD】いただきハイジャンプ 20160914 有岡大貴 ありるん

 

そしてわたしが最近ぶちハマっている有岡くん。

もうテンアゲーブチアゲーカマアゲー!!!!!(何)

一言でヤバ岡。

バラエティでは完全5歳児。最強のベビーフェイス。

歌わせればオス岡。あれ、誰かさんを彷彿させる…(^p^)

きっと彼年を重ねたらさらにオス岡覚醒するヤツじゃん。やばいヤツじゃん。

 

出会わなければよかった!!!!!(褒めてます)

 

えーっと、ここまでに至った日数1週間ー

FCに入ろうかいまだに悩んでいます。

完全三十路BBA(見た目的にはまだいけるはず)ド新規で大丈夫だろうかという一抹の不安、仮にコンサートあっても誰と一緒に行けばいいのさという愛しさと切なさと心強さと(何)

AAAやNissyは1人参戦の人結構いたから平気だけどJUMPちゃんたちは挫けそう(色んな意味で)

しかしDVDは買おうと思ってAmazonはいつでもポチる準備は出来ている←

 

 

あれ、おかしいな

仕事そろそろやめてゆっくりしようと思っていたのに

結局わたしKAT-TUNとJUMPを追いかけるのにお金必要じゃーーーーん!!!!

仕事辞められないじゃーーーーん!!!!!!!!

 

 

切腹!!!!!!!(^p^)

 

いや、まぁ辞めても当分は活動でき蓄えはあるけどね

 

 

たっちゃんの舞台も発表されたし

ようやヲタクとしてお金を出せる時が来たよ!!来てるよ!!うれしいよ!!

こうして日本経済を潤すんだぜ!!!

 

いやっほーーーい!!

超楽しい!!!!!!!!!!!

 

 

でも見境いつかない誰か助けて 笑

 

 

 

 

 

 

The Vision~2016年を振り返る話~

もう今年も終わりますね。
わたしの年内最後の休みも終わろうとしています…

わたしの会社は現場にいると
30日から3日までは強制出勤期間というものが発生します。
通常ですと次の日から3連休とか作れるんだけどまぁそうしてたんだけど

内部監査がその2日後にくーるー(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)\(^o^)/

阿呆か


お陰さまで一応強制期間明けは休みにしていますが午前中だけ休んで午後は内部監査の準備の為出勤です。
内部監査当日は出勤必須です。

実質明日から1週間休みなしです


(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

むしろぶっ倒れないとこの会社マジでわかってもらえない


明日から社畜です。(´;ω;`)

余談ですが本社の方々は正月休みはきちんとございます…\(^o^)/


さて
今日が今年最後の書き込みになるであろうと思われるのでざっと1年を振り返ってみようとブログをしたためている次第ですが

アイドルヲタクにとって色々考えさせられる年であったなぁと思わずにはいられなかった年でしたね。


まさにこれに尽きる。

上半期だけでも衝撃がありすぎてもうこのまま強制的にヲタク卒業させられてしまうのではと若干危機感を覚えた。

でも相変わらず愛が衰える事もなくむしろ増すばかりで
会えない時間が愛を育ててるということはこういうことかと実感する日々です。

でも2度と会えない香音ちゃんを思うと泣けてきますけどね!!!

まさにヲタク殺戮の時代だった…
まぁ全てがマイナスというわけではなく
秋はAAAのニッシーのソロライブ、AAAの東京ドーム公演に足を運びました。
他のアーティストのライブに行くのもこれまた新鮮で演出面、パフォーマンス面どれもこれも目新しくて面白かった。
男性メンバーにもときめきつつ
「宇野さまぁぁぁぁ!!!!」と心のなかで叫び続けていたのはこのわたくしめです。はい。
ちなみに宇野ちゃんのメンバーカラーが紫だという事実を知りまたもや
「宇野さまぁぁぁぁぁぁ!!!」って叫んだのもここだけの話。 笑

今回は一人で参戦したんですけど!(東京ドームをついに一人で参戦しちゃったよ、どーしよう)
何かと好きなものが被る高校時代の友人が偶然にもAAAが好きだということが最近発覚したので
今度はその友達を誘ってみようと思っています。
(でも来年の横アリは一人でいっちゃうけどね!!←)

最後のスマスマも見て涙を流しました。
1つの歴史が終わってしまう寂しさを凄い感じてしまって。ただただ号泣。
真相はどうなのかはわからないから
信じる君がついた嘘ならそっと心にしまうよ
っていう心境で今後の事は見守っていきたいと思う。

でも正直惜しいし真実は知りたい。
格別ファンというわけではないけどSMAPっていう存在はあんな終わりかたをしていいグループではない。だからなあぁぁぁ…メンバーの声が欲しかった

いつか語ってくれる時がくるだろうか。

プライベート面では
お友達と東京観光したり、日帰りで広島まで行ってみたりとまぁアクティブに動くことが出来ました!
これで恋愛さえうまくいってればなおよかったんだけどね!!!www\(^o^)/
まぁ、来年以降ゆっくり頑張ることにします 笑
でも全体的には消化不良!
もっと時間欲しいしもっと自分の武器になれるものを学んでいきたい。今はお金よりも彼氏よりも時間が何より欲しい。

仕事面は夏辺りからキツくなってきて
ここまで精神的に追い込まれたのは初めてだったかもしれないし休みの日に反動で何も出来なくなるくらい疲れてしまったりして
あぁもうダメだわって思う日々が続いたのはキツかった。

結局、今まで問題だった事がすんなり解決してしまって(思い悩んでた時間返せよって思ったけど←)まぁそれはそれでよかった。

でももう終わったけど新店の応援で朝早くから夜遅くまで通勤時間を含めた長い拘束時間が発生する日が続いておかしくなりそうだったし
今の店はまだ閉店時間が早いからいいものの営業時間が長い店舗に行くはめになったらどうなってしまうのだろうと不安しかないし
明日からの年末商戦に向けての勤務を強いられることも「仕方がないこと」として割りきれなくなってきていることもまぁ事実で。

色々頑張ろう!と思えば思うほど自分の年齢、立ち位置、これから会社から与えられそうな課題だったりそれらを考えるとこれ以上頑張り続けてても何も生まれてきそうにないなぁって思えてくるのホント不思議だなぁって思う。持ち前のど根性だけでやっていけるだけの余裕はもうないかなぁ…


2016年。ヲタクにとって優しくない年。
早く終わってしまえ!って何度も思ったけど
その反面
色んな場面でのターニングポイントになった年だったなぁと感じてます。
ヲタク面ではKAT-TUN以外のアーティストのライブに触れたことでそのアーティストの魅力を感じたりますますKAT-TUNを愛しく思えたり
もっと友達と時間を合わせて色んな思い出作りたいなぁって思えたり
自分のキャリア的に次に進むべき道は果たしてこれでいいのかと悩んでみたり。

色々悩むことでわたしちゃんと逃げずに向き合ってるんだなっていうのも自分で気付けてよく頑張ってるなって自分で自分を誉めることも増えてきたのも確か 笑
こうやって着実に成長していくものなのかな

まだまだ全ての事に答えを出せたわけではないけど
2017年はその答えをしっかり見つけて立て直しをしっかりして基盤を再構築していける年にしていきたいと思います。

でも変わらずヲタクでいるぞーーーー!!!←

今年も大変お世話になりました。
来年も気まぐれでブログは更新して行く予定ですので引き続きお付き合い頂けると幸いです。

それでは皆様、よいお年を✨✨✨

忘れてあげる~来年から頑張りますな話。~

かなりご無沙汰しておりました。
この前の記事を書いてからというものまぁ、所謂躁鬱ジェットコースターに乗る羽目になりまして

恋愛は辞めました。←
賞味3ヶ月です。やはり持たなかった


もとい仕事でにっちもさっちも行かなくなり精神的に追い込まれ体調を崩し
年末にかけて他店舗への応援(片道二時間)が入りながらの自分の店を切り盛りするというこれから待ち受けてる社畜加減に心を折られ

そんな状況でも「会いたい、少しでも会えない?近くまで行くから」と全くこちらの事情を察してくれない彼に心底嫌気がさしてしまった…

というまぁ自分本意の事由によりもう無理ですとお伝えして参りました…

相手は別れ際にまだ彼氏のつもりでいるからとよくわかんない台詞を仰っていましたが
多分別れられたと思っています。別れられてなかったらどうしよう…

それでも
「かなり体調悪くて横になっていたい」
というこちらの要望も
「予約を入れてしまっているから」
の一言だけで片付けられてしまい
待ち合わせして着いた先が
漫喫だったってわかった時もうあかんなと。
プレゼントもらったけどもうあかんなと。
(余談ですが漫喫のペアシートにトラウマを持っていたのでそれをチョイスされた瞬間寒気しかしなかった…)

「予約いれちゃったけど体調悪いなら延期しよう」

この一言が欲しかった。
実際は
「体調悪いなら少しでも動かないで楽しめる方がいいと思って」

違う、わたしが欲しい気遣いはそれじゃない。


申し訳ないけど自分の気持ちを曲げられない人はわたしには無理です…あ、わたしもか…(^q^)


「年明けまで正直キツくて恋愛する余裕はありません。余裕無さすぎてあなたのことを好きかどうかもわからなくなりました。忙しい、余裕がないって言ってるのに会う約束取り付けようとする所とかホント、プレッシャーでしかない。」


っていった言葉が
「年明けから余裕が出るから」っていうめでたい解釈になってませんように…


自担が好きすぎて彼氏にお熱になれない
と前回の記事で書きました。

それもあります。

がしかし。

このワードはきっと彼とちゃんと向き合えない自分自身への都合のいい逃げだったんだろうなぁ…

恋愛がうまくやれない=ヲタクだから
自担が理想の男性❤って言っちゃうくらい現実見れてないから
って
「ヲタクだから」っていうのを都合のいいように利用してただけだなぁと気付いてしまった。


でもわたしはこれでも頑張った方だと思っている←
毎回正直キツかった…

KAT-TUNという拠り所を一時的になくし虚無感から入って周囲の結婚報告を目の当たりにし
年齢的な焦りもあったし
仕事しかないわたしが虚しく思えて
友達の結婚式までには彼氏をつくって
安心感を持ちたかった。

実際彼氏出来たけど何か噛み合わなくて
恋愛の進め方、価値観も違ってて
育ってきた環境とか共通点が似ていても
そもそも自分がその人のことをちゃんと好きにならないとダメだって改めて実感だよね。
何か無理矢理好きになろうとしてた自分も正直いて
疲れた。

結局結婚式の3日前に上記の台詞をはいて
勘弁してくださいと頭を下げた次第です。


わたしには「恋愛」というスキルが心底ない。


っていうのもあるし
また一から「恋愛」し直すという体力、時間が共にないなって思えてきた。
わたしがまだ20代だったらいい。思う存分恋愛すればいいし合コンでも街コンでも行けばいい。

けど30になってみて自分には需要がないし(元々ないけど)
もう「結婚を見据えた恋愛」しか出来ない。いや、恋愛じゃないな、ビジネスに近しい物しか出来ない。

全てのアラサー女子がそうではないですよ。
だけどわたしに限ってはもう無理。

ただ恋愛がしたい、彼氏と彼女という甘い時間を楽しみたいっていう恋愛は出来ない。

だから
今回の彼とわたしとの間には大きな恋愛の価値観のズレが生じてたわけです。
ペアリングくれるくらいなら婚約指輪なんです。
30代女子と付き合うのはそういうことなんです。


無意識のうちにわたしは結婚を意識出来ない恋愛をしてなかったんです。驚きです。


それにわたしは自他共に認めるダメンズウォーカー。
これから頑張ってまた出会いを求めに行ったところで引っ掛かるのはダメンズの予感しかない。
ひいてはまた異性に対してストレスしか感じなくなって勘弁してくださいからのまた振り出しに戻る
という終わりの見えない事をずっと繰り返していく様が目に浮かぶ…(^q^)

そして気がつけばまた自担に気持ちを向けてしまうという


あぁぁぁぁ…(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)


本当に難しいですね。
もう今年も残り2ヶ月切ろうとしています。
今年も独身のままクリスマスは仕事で
社畜してます。


来年頑張る頑張るといって
結局年末にはまた独身…


とにかく
彼とお別れ(出来たものと)してから
仕事も一辺に状況が変わりつつあり
仕事に対するモチベーションも上がってきており
プライベートも時間に余裕が出てきたことでやりたいこともやれるようになりあの時の追い込まれぶりは一体なんだったんだろう、あれ…彼とお別れしてから異様にすっきりしているけど…うん?
って形なので
今年はしっかり仕事して
来年閑散期に入ってからまた本腰いれて頑張ります。
とにかく「きちんと相手を好きになれる恋愛」をして「結婚」
という形に持っていけるように。

そう


おままごと夫婦とバカにされていた辻ちゃん夫婦がわたしの理想だよ…←